※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
サプリ・健康

吐き出させてください。3歳の娘がいて妊娠9週です。喘息で自身が夜眠れ…

吐き出させてください。
3歳の娘がいて妊娠9週です。
喘息で自身が夜眠れなくなったり
動くと咳が出てしまったりするため
医者からは安静第一と
ドクターストップがかかっているため
仕事も1週間休んでいます。
本来ならばあと1週間自宅安静を医者から
言われていますが、明日からは無理をしてでも
仕事に行こうと思っています。
しかしまだまだ睡眠も十分に取れず
動くと咳もなかなか止まらず辛いです。
主人は仕事のため、ごはんを買ってきて
もらうことだけはお願いしていますが、
娘がいるため洗濯、お風呂など
最低限の家事はやらないといけない状況です。
なかなか安静にもできず回復もなかなか
しなさそうだなと思います。
実母はというと出かけるから仕事が忙しいからと
全く手助けはしてもらえません。
今日は服貸してとちょっと着てすぐに
帰って行きました。
身体が思うようにいかずイライラしてしまいます。

コメント

ひーこ1011

お母さんがもう少し手伝ってくれたら良いですけどね💦
うちの義母も酷くて安静指示出てるのに娘と私残して私昼寝してくるわー。あなたも休みなさいよー!て部屋帰ってくような人です😑
産後も上の子の入園面接があり下の子見てて欲しいと頼んでも、予定なんて何もないのに断られました😑
自分第一!そういう人種もいるんですよね😞

私の経験からすると無理しない方が良いです。
咳をすると腹圧がかかるのでお腹張ってるのと同じ状態になってしまい赤ちゃんにはかなり負担です。

私は初期から大量出血して絶対安静。緊急入院し退院後も3ヶ月超寝たきりでした。
上の子のことしか考えてなくて、赤ちゃんのこと全然気にかけてなかった…生命力次第と言われた時に泣き崩れました。
当時は娘を何処にも連れて行ってあげられないストレス、抱っこもお世話も何もできず寝ているしかできない自分。
寝てるのになかなか経過が良くならず次々と問題勃発するベビー。
旦那と離れ離れ、家族にも迷惑をかけているというストレス…
ストレスだらけで本当に精神的に病んでいました。

なんとか持ちこたえ、3ヶ月長の安静期間を経てようやく安静解除に…
後期に入り今度は早産傾向で張り止め内服しながらの日常生活。
37週に入り血圧高めで軽い安静指示が出ました。
軽いものやし…と娘と旦那の外遊び見に行っただけで一気に経過が悪くなり母子ともに命がけのお産になりました。

気持ちはすごく良くわかります。
でも、医師からの指示が出ているのにそれを守らず無理するのは絶対にやめた方が良いです。
職場は何かあっても責任取ってくれません。
後から後悔することになると大変ですよ💦
無理せずお大事にして欲しいです。

R♡mama

コメントありがとうございます★
協力があったら嬉しいのですが協力を求めることが難しいのであれば自分で何とかするしかないですよね😕

大量出欠、入院、寝たきり‥大変でしたね☹️
私もこうなったら怖いなと思い思い切って仕事はお休みをいただくことにしました。
貴重なご意見ありがとうございました!