※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

娘がまとめて寝てくれるのはいつ頃でしょうか?

また質問を…今月20で一歳になる娘がいます。未だ新生児のよぅに夜中何度も起きて授乳してます(^^;まとめて寝てくれるのはいつ頃なんでしょうか…???

コメント

まままり

うちの子は新生児期~5ヶ月まではよく寝る子で、そこからは卒乳する1歳半まで1.2時間おきに夜泣きしてました(^^;)
私が寝不足で限界だったので1歳半で断乳しましたが、断乳した途端、朝までぐっすり寝るようになりましたよ♡

ぶーちー

うちは丁度そのくらいの時朝方1時間おきに起きるようになってしまい夜間断乳をしました。
それからは今も寝ぼけて起きることはありますが、またすぐ寝てくれます☆

Smile♡mama

初めまして!
娘と同じ誕生日だったので、思わずコメントしました!!

夜中の授乳お疲れ様です。
おっぱい欲しくて泣く感じですか??

うちの娘は添い乳で寝かしつけをしていたので、完全に娘の思考が、寝る=おっぱいになっていて、夜中1〜2時間置きに泣いて目を覚まし、口元におっぱいが無いと寝てくれませんでした。

1歳8ヶ月頃完全に断乳しましたが、睡眠不足が辛過ぎて、1歳前にネントレを始め夜間断乳をしました。

それからは起きる回数が格段に減ったのと、寝かしつけもかなり楽になりました♪

ちなみに、完全に夜泣きしなくなったのは、ここ最近です。^_^;

こんちゃん

うちの子は24日で1歳です(๑´ㅂ`๑)
8ヶ月頃から夜泣きが始まり、あまりにも酷かったので添い乳での寝かしつけと夜中の授乳をやめました!
それからは1人で寝て朝までぐっすりです( ^ω^ )

夜中目が覚めておっぱいがないことに気付いて泣くので、夜間断乳は効果がありました!
お腹が空いて泣いてるわけではないはずなので、泣いても根気よくトントンしたりしておっぱいをあげず寝かせてみると良いですよ〜
ただ初日は長時間のギャン泣き覚悟です(^^;;

miima

ありがとぅございます♪
添い乳はしないでおこぅと思ってたんですけど自分の睡眠確保でついつい…断乳ちょっと始めてみます(^^)

miima

1時間おきですか!?さすがにツライ…断乳出来るよぅにしてみます(^^)

miima

初めまして(*´-`)
娘さんと同じ誕生日なんですねぇ♪嬉しい~♪

夜中の授乳…添い乳ですね(^^;
多分うちの娘も寝る=おっぱいだと思います…

何かコツと言うかいぃ方法ってありますかぁ???

miima

ありがとぅございます!!
確かに夜中おっぱい探してる気がします。ちょっと間吸ったら寝てるのでお腹は空いてないんでしょうね(^^;
ギャン泣き覚悟で断乳してみます!!

Smile♡mama

私が実践したのは、生活リズムを変えることからでした☆

それまで主人が帰ってくる21時頃にお風呂→自分達が寝る23時頃就寝→1時位から夜泣きの連続→朝は起きるまで起こさない
でしたが、朝7時には起こし、一緒に朝食を食べ、午前中にお散歩や買い物などで外出、お昼を食べたら昼寝→15時までには起こし18時〜19時夕飯、19時半お風呂、20時までにお布団、のリズムに変えたら、日中機嫌の良い時間も増えて、夜泣きも減りました。

あとは寝かしつけで添い乳をやめる強い意志を持って、お布団に入り、初日は寝かせるまでに2時間泣かせましたが、2日目、3日目にはだいぶ短くなり、15分とかで寝てくれるようになりましたよ。寝室に入る前に授乳をしながら「おっぱいないないよ〜」と言い気かせてました。

寝る=◯◯←これはお子様の普段好きなぬいぐるみやタオルなどお布団に持っていけるものがあればそれを使うのも手ですし、トントン、子守唄など試しながらその子に合わせて決めてくといいです。うちはひたすら腕枕で抱き締めるようにじっとしてました。それと、寝かせる時は豆電球ではなく真っ暗にしてました。これがネントレにいいらしいです。真っ暗=寝る時間と分かるようになればしめたものです笑

生活リズムを整え、日中は活動的に、お昼寝をさせるのが、夜しっかり寝るコツだと思います。私はこれで昼寝の間と夜寝かしつけた後に自分の時間ができ、かなりストレスも減りました。

長々と失礼しました。
少しでも参考になれば嬉しいです♪

miimaさんのお子さんも、夜寝てくれるようになるといいですね(*^^*)

miima

ありがとぅございます!!
参考にさせてもらいますね(^^)
自分も強い意志を持たないとダメですね(^^;
色々と実践してみます♪