※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
妊活

基礎体温が急激に下がり、排卵していないのか不安。妊娠可能性は?基礎体温で判断?産婦人科で検査可能か相談したい。

そろそろ2人目を考えようと話し合い、アプリの排卵日付近で仲良ししたんですが、、
なんとなーく仲良しした3日後くらいから、基礎体温をはかってみました。
すると、高くて36.24。
排卵期は過ぎてきてるので、妊娠していなければ低くてもおかしくはないんですが、
こんなにも急激に下がるのかと不安になりました。

日にちでいうと、
9/5、仲良し
9/7、アプリの排卵日
9/9、36.12
といった感じです。
ちなみにアプリの生理予定日は9/24で、
周期は33〜35日程度なんですが…。
基礎体温が低いってことは、排卵していないのかな?と思って質問しました。
排卵期には、はかっていないし、まだ測り始めて日数もたっていないので、グラフ自体、全然成り立っていないのですが、同じような方がいらっしゃればと思い…。
もし排卵していなければ、妊娠もできないですよね?
それを判断するのは基礎体温ですよね?
今産婦人科行ったところで基礎体温はかってからってゆわれるのか、なにか検査してもらえるのか、それも含めて教えていただきたいです。

コメント

👧👦👼👼🤰

基礎体温測ってないので分からないんですが、排卵していなければ妊娠出来ないと思います💦
多分ですが3ヶ月間くらいの基礎体温手帳を病院に持っていくんだと思います!それかエコーとかの内診で排卵日付近とか分かるのかな?って思います!

• *

そろそろと考えてるのに、排卵してなかったら、まずそこからじゃん!っと思って、、
    基礎体温が低いからもしかしたら排卵してない可能性ありますよね💦
    3ヶ月測って行ってみます😊

• 9月16日
ぽん

基礎体温必要かどうなは病院によると思いますよ!
よく3ヶ月分必要って聞くので、準備して行ったら、まぁあればぐらいの感じだったので😅
検査はしてくれると思いますよ!

• *

そうなんですか!!
    とりあえず一ヶ月様子見て、気になるようなら行ってみます⭐️

• 9月16日
  • ぽん

ぽん

あ、ちなみに基礎体温が二層に分かれてたら排卵してることになりますよ😳
    基礎体温も1ヶ月目だと安定しないので、2、3ヶ月様子見てもいいかもです☺️

• 9月16日