※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
サプリ・健康

自身の風邪についてです。5月から風邪をひいています。咳や鼻水、喉の痛…

自身の風邪についてです。
5月から風邪をひいています。咳や鼻水、喉の痛みを感じていますが約2ヶ月間処方された薬を飲み8月は落ち着いて居ました。

9月の頭からまた少し風邪っぽくて1日数回の咳が出ていました。咳をするとお腹が張るので
11日の妊婦健診で産科で相談すると「胎動の変化を感じたり、出血するようならすぐ来てください。あまり変わらないのなら内科で相談してみてください」と言われました。

娘も同じくらいから鼻水が出ていて様子を見ていたのですが10日夜に熱が出て11日に風邪の判定で、12日に嘔吐し病院にかかるとRSウイルスの判定でした。
娘の病院のついでに11日に私も見て貰ったのですが、
「熱はないし喉も赤くない。妊娠中だから出せる薬が限られてるね」と
アストミン、ソランターン、プロメタジンを処方されましたが余り効果があるように感じなくて
13日にもう一度内科受診しバナンを処方されました。

しかし一向に咳の改善は見られません……
最初に処方された薬はもう手元には無いので明日また受診しようと思うのですが、
皆さんならこのまま同じ病院にかかりますか?
それとも違う病院にかかる方が良いのでしょうか…
初診料などもかかりますし同じ処置しか出来ないのならこのままの方がいいですかね😢

コメント

み

咳って治りにくいですよね…
でもそこまで長く続くのであればアレルギーも疑われるかなと思います。

お腹が張ってしまっては怖いので耳鼻咽喉科か、アレルギー専門のお医者にかかります。

• まゆ

まゆ

アレルギーは盲点でした!
    今まで検査等してなかったのですが妊娠中でも可能ですかね…?

今日ひとまず内科にもう一度診てもらったのでは娘と同じ症状とのことでRSがうつったのでは、と言われました。
    特効薬が無いため薬は変わらずです……

このまま薬を飲んでも変わらない気がするのでアレルギー検査も行ってみます!

• 9月17日
  • み

妊娠中は分からないですが、血液で検査もあるので一度病院で聞いてみてはいかがでしょう!

• 9月17日