※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

自分が浮気した場合、どのようにけじめをつけますか?結婚前の話で、いま…

自分が浮気した場合、どのようにけじめをつけますか?
結婚前の話で、いまはもう連絡先も知りません。

コメント

そそそ

あの頃は若かったなぁ、で済ませてしまってはダメでしょうか?😅

• ママリ

ママリ

旦那に知られてしまって。
    ずっと怪しまれてたけどウソをついてたのがバレてしまって。

• 9月16日

もう辞めて、しないと決めて、バレてないなら墓場まで持っていきます!
浮気してませんが、男友達もあんまり…と言われたので、携帯変えた時に追加はせず、同級生たちのグループとかだけに入り、見られてもいいような、オープンです😂

• ママリ

ママリ

墓場まで持っていけませんでした。
    それが一番ですよね。
    深い意味は無いですが携帯にパスワードつけてるので外します

• 9月16日

退会ユーザー

バレてしまっても、もうしてないなら堂々としてたらいいと思います!
    コソコソしてたらずっと疑われると思います😭
    何もしてない旦那ですら、コソコソしてたら疑うので😭私は(笑)

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

もう絶対しませんし、しようとも思いません。
    堂々としたいのですが、なんだかもう萎縮してしまってます、、

• 9月16日
みきてぃ

連絡先知らないなら別になにもしなくていいと思いますけどね💦
旦那さんは許してくれないんですか?

• ママリ

ママリ

なにも知りません。
    許してないと思います。
    離婚はしないでくれてますが、もう抱きたくない、と。

• 9月16日
はるな

付き合っていた時の浮気が結婚後にバレたって事ですか?

• ママリ

ママリ

そうです。ずっと浮気していた訳でなく、ワンナイトです。

• 9月16日
ym

結婚前の話が今表に出てきたって事ですか?
結婚前ならどうでもよくないですか😂?

• ママリ

ママリ

そうです。
    付き合ってる頃から今回のことで怪しまれてて。ある事をきっかけに知られてしまいました。
    遠距離で会いに来るために昼夜働いててくれたのもあってこれだけやってたのに愛してたのにって感じで、、結婚前も浮気は浮気ですよね、

• 9月16日
  • ym

ym

怪しんでるのならなんで結婚したんだろう?って思います😅
    結婚前の浮気も浮気ですが、結婚前に見破れなかった旦那さんも旦那さんだと思います。

私がNさんの旦那さんの立場だったら、遠距離でも寂しくないように会いに行ったりしてあげたのに…ムカつく〜
    とは思うかもしれませんが、昔の話だし、見破れなかったのも自分だから…ってなると思います。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

子供が出来たからというのも
    あるかと思います。

なんて事をしたんだと反省していますが話し合いができてなくて発覚から2日ギクシャクです、、

• 9月16日
5人のmama(29)

私も今の旦那と結婚前に
浮気ありました
結婚してからは無いですが……

結婚後にバレて
ウダウダ言われたので

結婚してからしてないんだから別によくね?
結婚前の事ウダウダ言われて
今どーしろと?

いつまでも女みたいに
グズグズ言ってるなら
マヂで浮気するから💢

って逆ギレしました😅

っても今では携帯は常にフルオープンで、テーブルの上に出しっぱなし状態です

• ママリ

ママリ

素晴らしいです。
    わたしも結婚してからはないのですが、まいさんのように言ったら即離婚されそうです。なに開き直ってんだ!と。
    携帯鍵つけてたので信頼を取り戻すためにもオープンにしようとおもいます

• 9月16日
ぽかり

こんばんは。私は結婚式前に浮気をされていた側です。

結婚する前のことだから関係ない… とは正直思えなかったので Nさんの旦那さん側の気持ちを少しでも知ってもらえたらと思います。

ワンナイトでも、悲しかったと思います。
私も正直知った時 お互い愛し合ってたから結婚したのに 実は不満があったのか? 結婚したらできなくなるから遊びたいって思ったのか? 一度自分以外とできた人が 今後絶対にしない保証はあるのか? 幸せな結婚生活が待ってると思ったのに 疑いながら生きていくのか? ここまで隠されて気づけなかったってことは またあったとき気づけない自分がいるのか?

と感じてしまいました。
結局私は彼のことが信じることができず ずーっと疑っていて 精神的にキツイです。

私は旦那に
信じて欲しいという姿勢を見せて欲しかったです。
結局されてないので信頼は戻っていません。

Nさんの旦那様がどうかわかりませんが、少なからずこちらサイドは こういった気持ちを抱くと思います。

下記内容は、私が旦那にしてほしかったことです。

・携帯のパスワードは外す
・飲み会や集まりは早めに伝える
・異性がいるならちゃんといると伝える。
どういう関係でどこの人か明確にする
・写真を撮ったら見せる
・どこにいるか 聞かれたら答える
・帰りが遅くなるときは時間といる場所を伝える

やりすぎのように見えますが
信頼って崩れるのが一瞬なんです。
ここまでして初めて
あぁ、この人は信頼できる。
と思えて 初めてされた側は許したり 記憶からすこしずつ消すことができると思います。

旦那さんがNさんを愛してるからこそ 許せないんだと思います。
過去は過去って割り切れるのは 一部ではないでしょうか。

ただ、私たちの場合は
結婚してすぐわかってしまったので 尚更かもしれませんが。

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます。
    旦那も同じように思ってると思います。完全に信頼を戻すにはかなりの時間を要すると思いますが、くるりさんの旦那様にしてほしかったことを参考に頑張っていこうと思います。

• 9月18日
  • ぽかり

ぽかり

少しでもお役に立てたら嬉しいです。

された側は思った以上に傷ついています。私も… しつこいくらいに思い出しては不安になってるので…

途中から、そこまで引きずるの?

って思うこともあるかもしれませんが、なぜかフラッシュバックするんです。

Nさんも大変だと思いますが
    お二人で頑張って
    信頼が戻ってくることを願っています。

Nさんがもうしない、努力をしようと思えてるので 大丈夫だと思います(^ ^)

• 9月18日
u

質問日から随分時間がたってますが、その後いかがお過ごしかな?と気になり回答投稿してしまいました。
わたしも入籍前(妊娠前)に浮気をしてしまった側なのです。
けじめのつけ方も、許すのにかかる時間も十人十色(夫婦それぞれ)で違います。
長期戦になってると思いますので、1人で頑張りすぎないで下さいね…ご自身を傷つけないで下さいね。