※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

一歳の子どもが朝ごはんについて相談しています。朝食が増えたが、パン1枚半は多いか心配。体の大きさは成長曲線の上。白米は100g〜120g。お子さんの食事量について相談しています。

もうすぐ一歳の子どもの朝ごはん どれくらい食べますか??

朝のご飯の後と寝る前にミルクを飲んでましたが 特に自分から欲しがる感じもないので缶が終わるのを機に辞めてみました!

するとご飯結構 もりもり食べるようになりました🤣

朝ごはんをたくさん食べるのですが…
8枚切り食パンの手づかみ→1枚と半分(耳は切ってます)
トマトスープ
かぼちゃとしらすのおやき

今日はこんな感じでした!

パン一枚半って食べすぎですよね!?😱
もう大人と同じくらい もしくは旦那より食べてる!?笑

ちなみに体の大きさは成長曲線の少し上を我が子なりに大きくなってます💦

お子さんのご飯の量 どれくらいですか??
ちなみに 白米の場合は100gから120gを手づかみおにぎりやおにぎらずにしたり
うどんの時は120g使用してます!

コメント

あんまりちゃんと測ってませんが
今日の朝は食パン1枚に
スープ
バナナ1本
ヨーグルト
でした🌼
大体同じくらいかな?と思います!

米はちゃんと測ってませんが
うどんは大体1玉食べてます🌷

ゆか

10ヶ月半ですが同じくらい食べますよ~!
食パン、耳切らずにそのままあげてもいいのでは?そしたら1枚ですむかも😁
うちの息子は
朝は食パン8枚切り耳付きを1枚ときな粉ヨーグルトとお茶がぶがぶ!
果物好きなので果物あげたらたぶんさらに食べます笑
でも食べすぎだろって思ってあげてません笑笑

うどんは嫌いなのであげてませんが、白米も120gくらいを小さいおにぎりにするとペロンと食べちゃいます😊
おかずも込だとトータルで180gくらい食べてると思いますが…それ以上だと食べが遅かったり遊んだりするので、たぶんうちの子は適量がそのくらいなのかな?って感じです。
世の中には9ヶ月で200以上食べます~っていう子もザラにいるので、食べすぎってほど食べすぎではないと思いますよ😊