※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

朝の態度が原因で卒乳?娘の心のケア方法を知りたいです。

困りました…

私は朝がめっぽう弱くて…
リビングで無意識に二度寝しちゃってたんです。
娘ちゃんは半泣きでずーっと起こしてくれてたのに起きれず…
おっぱいも服をめくって自分で飲ませてしまいました。
そしたら、それ以降おっぱいを飲んでくれなくなりました。
きっと私の朝の態度が悪かったんですよね。
たくさん傷つけてしまったんですよね…
このような形で卒乳なのかなと思うと寂しいです。
娘ちゃんの心のケアをするにはどうしたらいいでしょうか。
文章おかしくてすみません。
さっきから娘ちゃんの態度がよそよそしくて、目線が合わず抱っこもさせて貰えません…
嫌われてしまったのでしょうか

コメント

まず卒乳ってなんでするか知ってますか?
もちろん今回のような精神的な部分もありますが、子供が卒乳する一番の理由は「おっぱいが不味くなったから」です。
ストレス、生理の始まり、家庭環境や疲労、食生活の偏りなどなど。積み重なっていく理由はたくさんありますが、「おっぱいがまずいからもういらない」=卒乳、が主な理由になります。
なので、すんなり卒乳できましたー!という記事を目にする度に「あっお母さんのおっぱい不味くなったのかな」とプロの目線から言わせれば思うわけです。

話は逸れましたが、いきなり飲まなくなった理由が今回のような出来事だけじゃないかもしれません。

嫌いになるなんてそれぐらいじゃないです。子供もいきなり勝手に飲んでとなって戸惑ったかもしれないけど、それが全てじゃない気もします。
しっかりご飯はバランスよく食べてますか?起きれないなら疲れが溜まってたんじゃないですか?出が悪くなってないですか?
自分だけを責める事案じゃないと思いますよ👏😊

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

詳しいコメントありがとうございます😭

母乳の出は変わらないと思いますが、美味しくなくなったのかもですね😅

• 9月17日