※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこう
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の記念写真について悩んでいます。スタジオで撮る必要があるか、スマホ写真で十分か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

はじめまして!
もうすぐ1歳3ヶ月になる息子がいます👦
記念写真についてお聞きしたいです📸

1歳の誕生日祝いの記念写真を撮っていません…
お誕生日会は両家が集まって、ホテルの宴会席を借りてお食事会をしました🍽その時に一升餅をしょったり、選び取りカードなどをしたりしました!100均のガーランドなどで飾り付けもして、スマホで家族写真は撮りましたが、やっぱり記念に残るようにプロに撮ってもらいたいという思いがあります✨
100日祝いはスタジオアリスで撮りました!ただ、我が家の家計にとってはかなりお値段が高く💸💦主人に「1歳の記念写真も撮りたいね」と話したら「お金に余裕があったらね」と😅

必ずしもスタジオで撮ってもらわなくてもいいのか?スマホで撮った家族写真で十分?もはや1歳3ヶ月だし…(笑)

でも記念に残るように撮った方がいいのか?スタジオアリスで100日祝いの撮影をしたとき、今後も撮りためていけるような立派なアルバムも買ったし…

私も仕事復帰してひと月。バタバタの毎日で、気づいたら1歳3ヶ月を迎えようとしています😂
もし皆さんの経験談やアドバイスなどあったら教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽんた

アリスでもL版なら2000円ですし、今すぐほしい写真をL版で、1年後データで欲しい写真は両面キーホルダーで…と購入したら1万円もかかりませんよ(*´ω`*)
メルカリで撮影券が売っているので、それを使えばおまけで写真もらえたりします♡

• まっこう

まっこう

なるほど!スタジオアリスでもいろいろな購入のしかたがあるのですね😳✨そしてメルカリも使えるとは…情報ありがとうございます❣️

• 9月16日
なす

出張カメラマンというのもありますよ📷
場所を指定してカメラマンに来て頂き、決まった時間子どもや家族で撮ってもらえます!
私がお宮参りで撮ってもらった時は一時間で13000円程で、データで百枚以上頂きました。
データを印刷したり、衣装や小物の用意は自分たちでしなければいけませんが…
かしこまった感じのも、自然体のも撮れるのでよかったです(*^^*)

• まっこう

まっこう

出張カメラマン!ロケーションフォトのような感じでしょうか?🤔お洒落で憧れます🙌🎶私が住んでいるような田舎にも来てもらえるのでしょうか…(笑)情報ありがとうございます❣️

• 9月16日
  • なす

なす

ロケーションが多いですが、カメラマンによっては、自宅に来てもらって撮影もできるみたいですよ😊
    私はくらしのマーケットというアプリから予約しました!
    Googleとかで「地名・出張カメラマン」で検索すると出てくると思います♪

• 9月16日
  • まっこう

まっこう

自宅は…あまりに古い家なので、ちょっと😂💦
    検索・予約もできるんですね!私の住んでいるところもあるといいなぁ🎶たくさん情報助かりました😭❤️

• 9月17日