※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

子供との外出時の帰宅時間や泊まり経験について相談中。ディズニー旅行に備え、ルーティンの柔軟性を模索中。

子供の年齢が近い方、子供と出かけた日は夜何時くらいに帰宅しますか?
泊まりはまだしたことがありません。

うちは18時にはいつも帰ってきて、出かけた日だとしても寝かす時間はかえないようにしています。

でももう大きくなってきたので、多少遅くまで出かけても大丈夫ですよね。

来月ディズニーに行くので、おでかけに慣れないといけないのですが、私自身が毎日のルーティンをかえるのができなくて。何時に何するって決めてしまってるのがいけないのですが...。

コメント

あやぴょん

特別な日は自由にさせてましたよ。
県外に行けば移動が長くてちょこちょこ寝ちゃうし、楽しくていつまでも起きちゃうし…
いつも遅いわけじゃないなら私は気にしません。

• まるころ

まるころ

いつも遅いわけじゃないから良いですよね。

ルーティンがかわってもいいんですけど、なんかおでかけの日は私がそわそわしちゃって。

もっと自由にやってみようと思います。

• 9月18日
mako

夜は17時まで、遅くても18時には帰宅します。なので夜は外食とかもしたことありません。
車で夜移動で帰省する時などは別ですが💦
ルーティンは単純に後ろ倒しにするか、何時に何をするじゃなくてどの順に何をするだけいつも通りにすればいいんじゃないですかね💡

• まるころ

まるころ

確かに、出かけたら遅くなるのは仕方ないので、順番だけ気にしたら良いですね。ありがとうございます😊

• 9月18日
EHまま

私なら21時に就寝出来るように逆算して行動します。
ご飯食べて帰るとしたら20時には家に帰りたいなーって感じですね😐
ルーティン変えられないなら普段のスケジュールに合わせて行動します。
それが難しいけどルーティンは変えたくない!って感じならホテルに泊まると焦って行動しなくていいので気が楽だし思い切り遊べますよ💡

4兄妹♥4A

1人目のときは夕方には帰宅していました。
初めてディズニー行ったときはいつもと同じ時間にベビーカーで寝ていました。なので、その前までに夕食済ませていました。

帰宅は1日くらいずれてもいいかなーと思っていました。

今は上の子達がいるので末っ子は上の子達の時間に合わせちゃってます。

きゃん☆

お出かけとか夜の外食とかで22時くらいの帰宅になることもありますが、速やかにお風呂と歯磨きして寝かせてます☆
毎日夜遅くってなると生活リズム崩れると思いますが、たまならいいと思いますよ😊

• きゃん☆

きゃん☆

ちなみに帰りの車で寝てしまったらそのまま就寝です🙌

• 9月16日
みかん

うちは上が大きいので21時くらいまでには帰宅、22時には就寝できるようにしています!

普段も、週2程度は21時過ぎまで連れ出すのであまり変わらないかな?
上の子の塾のお迎えです💦💦