※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活1年経過、単身赴任でタイミング難しい。周り多くてイライラ。努力できることは?

二人目を妊活し始めて1年が過ぎました。
旦那が単身赴任のためタイミングがうまく取れないということありますが早く妊娠したいです😭
一人目を私の次の日に産んだ方が二人目臨月、仲の良い子たちも二人目ラッシュ、私より後に産んだ子も二人目。
やたらと周りに妊婦さんが多く嫌になってきます😨
日々今月こそは授かれるかな?と思い生理がきて落ち込んでの繰り返しです。
旦那が帰ってくる週末しかタイミングが取れずそれがなかなかうまく行かずイライラしてしまうという悪循環です。
誰にも吐き出せず息苦しい感じが続いてます。
妊娠報告、出産報告を素直に喜べない自分にもイライラしてしまうし情けないです、、。
妊娠しやすくするために努力できることはありますか?

コメント

☆★

ストレスを溜めないこと、他人は他人、自分は自分で周りと比較しないこと、身体に良いものを食べることでしょうか😉

私も1年半かかってようやく妊娠しました!
同じく単身赴任なので、タイミングなんて取れるかー!!って感じでした😓
なので、旦那が帰って来た時は続けてタイミングを取り、その日はお腹を暖めて腰を上げて10分くらいそのままでいてから、シャワーを浴びたり!
うつ伏せで10分いたり、、
子宮に流れる事をイメージして、、みたいな🙆‍♀️
お腹を頭より上にする感じです!
本当はバックでやると妊娠しやすいと聞きましたが私はその体勢が無理でしたが😅

周りの妊娠出産報告は辛かったですね〜、、
作らないの?とか、2人目は?とか、2人はいた方がいいよ〜とか。
本当周りは他人事だなぁと思いました。

夫婦の事なので周りに振り回されずにゆったりとした気持ちで、行為自体を楽しむ余裕があるといいみたいです🙆‍♀️
色々考えると、子宮に血が行かないとかも聞いたので、諦めた頃に、、ってのはそういうことらしいです☺️💡