※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠後期に右の胸下が痛むことがあります。食後に痛みが増すことも。子宮の圧迫や赤ちゃんの動きが原因かもしれません。同じ経験の方はいますか?

同じような経験の方いますか?

8か月後半あたりから右の胸下が時々痛みます。
初めはブラジャーの締め付け?と思ったのですが
ブラジャーを外しても変わりなく、、
子宮が大きくなって圧迫されて痛いのか
赤ちゃんが蹴ってる?のかなとも考えられるのですが
大体食後から痛み出す頻度が高いような気もするんで
すが、昨夜は目がさめるほど30分程度ズキズキ痛み泣きそうでした😢
妊娠後期によく見られるものなんでしょうか??

コメント

つばさ(22)

私も肋骨?あばら?胸下がとにかく痛いです💦
検診の時に聞いてみたら赤ちゃんのおしりが肋骨にかかってるから痛いんだねと言われました😢
私は触っても何してもほんとに痛くて折れてるんじゃない!?ておもうくらい痛いです😂
赤ちゃんが大きくなってきてお腹にスペースが無くなってきてるから肋骨が痛くなる人もいるんだよ〜て言われました!

• さき

さき

同じような経験者がいて安心します💦本当に痛いですよね😣赤ちゃんのお尻とは考えもしなかったです🍀
    私も検診で伝えてみようと思います。対策がなさそうだからもう少しの辛抱ですね🥺💦

• 9月16日
kiki

私は横になると特に痛いです😭

• さき

さき

妊娠後期になるとよくあることなんですかね?💦ずっと続くと本当に痛いですよね😢

• 9月16日