※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群は、首が大きくガクンとならない限り安全ですか?旦那のお母さんが揺らしてげっぷさせる方法が心配。危険性はありますか?

揺さぶられ症候群って、
首がガクンとならなければ大丈夫ですか?

首はしっかり持ったまま、
かなり揺らしてる旦那のお母さんが怖いです😓

げっぷをさせるのに、
つま先は地面から離さず、
かかとのみ強く地面に当てる感じで1秒間に2回、
ずーっとではないものの、休みつつ揺らしてます。

これって危ないですか?
首が大きくガクンってならなければ大丈夫ですか?

コメント

Riiiii☺︎

揺さぶられ症候群てそんな簡単にならないですよ😅
赤ちゃん自体を思いっきりぶらんぶらん揺らすくらいでないと。
そのくらいでなってたら赤ちゃんほとんど揺さぶられ症候群なってます💦😅
大丈夫です🙆‍♀️

首はしっかり持ってるにしろそんなことしなくても背中トントンだけでいいのに!て思いますね😩

  • いずみん

    いずみん

    げっぷが出にくい子で、
    げっぷさせるときにやるんです😓
    見てるこっちが怖くて😓

    • 9月16日
ままり

普通にあやす程度なら大丈夫と言われました!
両脇を持ってかなり思いっきり揺らさないとならないと助産師さんに言われました!

  • いずみん

    いずみん

    そうなんですね!
    見てて不安だったので😭

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    助産師さんが人形で実演してくれたんですが、私もそれを見るまで自分も揺さぶってたらどうしようと不安でした😵
    でも普通の生活では大丈夫なようなので、気にしなくて良さそうです!

    • 9月16日
  • いずみん

    いずみん

    よかったです😭
    かなり早い感じで揺らしてたので
    怖かったです。
    トントントンって3回ほど数えて
    少し休んでって感じでも、
    げっぷ出るまでやろうとして😱

    • 9月16日
るん

皆さんおっしゃるようにそのくらいなら大丈夫です😊
げっぷもそんなに無理して出さなくてもおならで出るんですけどね〜😅うちの子もげっぷ出にくくてほぼおならでした(笑)
でもお義母さんなら言いにくいですよね💦