※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

最近、2歳4ヶ月の娘がトイトレを拒否しています。皆さんはどうやって進めていますか?

2歳4ヶ月の娘がいます!
前わトイレやおまるでうんこ、おしっこ
してくれてたんですが、
最近になって、いや!と拒否し
全然トイトレ進みません。 皆さんどうやって
トイトレ進ませてますか?

コメント

チポメイ

好きなぬいぐるみとか人形とかでトイレを誘って、ぬいぐるみと一緒に行くとかしてましたよ(^ ^)
「トイレがわからないから教えてー」とか「一緒に行こう〜」と誘ったり。イヤイヤ期は親の言うことを素直に聞きたくないようなので笑
あとはご褒美シールとかも使ってました。

それでも嫌ならイヤイヤ期が落ち着くまでお休みにするかですかね(^ ^)落ち着いたらすんなりオムツ外れましたよ〜〜

• みかん🍊

みかん🍊

ぬいぐるみとかですね!
    シールとかもしてるんですが、なかなか😭 もう少し頑張ってみます!
    やはり、イヤイヤ期もあるんですね、大変です😣😣

• 9月16日
r.i.mama

うちもお盆まではちゃんとトイレに行っておしっこやたまにうんちもできてたんですけど、最近イヤイヤでしてくれないですw
いずれは取れるのでまだあまり気にせず、できた時はうんと褒めてやるようにしてます!

• みかん🍊

みかん🍊

そうですよね!焦ることなく
    いつかわ取れるので やる気のあるときにしたらいいですよね!ありがとうございます🥺
    現在1歳児クラスなんですが
    4月生まれなので 月齢高いから 変に焦ってしまって

• 9月16日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの娘は3月生まれの2歳児クラスで一番遅いってのもあるので焦ってないんですけど、娘のやる気のあるときじゃないと逆にトイレに行くの嫌だ!ってなるよりはいいかなとww

• 9月16日
  • みかん🍊

みかん🍊

そうですよね、、
    やはり、やる気あるときにですよね!

• 9月16日