※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

げっぷが出ない時、旦那のお母さんが揺さぶってげっぷを出そうとします。揺さぶりすぎて揺さぶられ症候群が心配ですが、安心していいでしょうか?

げっぷが出ない時、
旦那のお母さんが、小刻みに揺れて、
げっぷを出させようとします。

つま先は地面から離さず、
かかとのみを強く地面に当てる感じで
1秒で2回くらいの速さで揺れてます。

揺さぶられ症候群が心配なのですが、
グラングラン揺らしてるわけじゃないし、
大丈夫なのでしょうか?

コメント

yuu

結構揺れてそうですね🌀

げっぷはうつ伏せにすると出やすいのでやってみてください!
娘はげっぷが苦手でしたが、うつ伏せでは出しやすそうでした

うい

飲むのが上手な子はげっぷが出にくいと聞きました。
それに、そんなに小刻みに動かなくても下から上にゆっくりとさすってあげれば大丈夫なので、義母さんのしてる事はあまりよろしくないと思います😓

ぽぽ

まだ首もすわってない子にその揺れはちょっと怖いですね😱
お義母さんに肩にもたれさせて軽く背中撫で下ろす感じでお願いしますと伝えた方がいいのではないでしょうか😥

  • いずみん

    いずみん

    それは万が一、首がガクンってなったら
    怖いってことですか?

    • 9月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうです😣
    首には色んな神経があるそうなので、首がすわるまでは揺すらないようにと助産師や周りの大人から言われたので考えたら、怖いなと思いコメントしました💦

    • 9月16日
  • いずみん

    いずみん

    首がガクンとはなってないですが、
    揺らしてるのが多い気がして💦
    上下にトントントンと揺らしてて😓

    • 9月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なるほど…振動が多いと脳が揺れるのが心配ですね😢

    助産師さんからげっぷが出なくても下から屁として出るから大丈夫と言われたのでお義母さんにやんわり言ってみてはどうでしょう?🍀

    • 9月16日
  • いずみん

    いずみん

    げっぷ出なくて泣くので
    可哀想だと言って揺らすんです😓

    • 9月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    お孫さんだと余計に可愛いからですかね💦
    まだこの世に産まれて1ヶ月ですから出来なくてもいずれかできる様になる事をお義母さんも息子さんを育ててきた時の事を思い出してくれるといいですね😅

    • 9月16日
吏桜(りお)

げっぷは出ない子はほんとに出ませんので産院で何種か習ったげっぷの出し方?をしてでなければ授乳クッションとかで斜めに寝かして上げれば大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

下から上に撫でるだけでいいと思います😓

それでゲップ出るんですかね?
出ないときは出ないですし、無理やり出すものでもないような…

❁¨̮

私は大丈夫だと思いますが💦