※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ&ぷち
子育て・グッズ

娘が口を鳴らすのは歯が生える前の痒さからかもしれません。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ4か月半になる娘なんですが…
ここ最近、口をブーっと鳴らす事が多くなりました。

見てて可愛いし面白いんですし音が出る事を楽しんでると思っているんですが、実家の母がその様子を見て、「もうすぐ歯が生えるんじゃないか⁉︎生え始め前で痒いから口の音を立ててる」というのですが、そんなことあるんですかね?

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

タロママ

歯が生える前にお口をブーっとやることはありますよ😊よだれが増えたり、、、

でも、音を出して楽しむとかそういう事もモチロンあるので、気にせず見守ってあげていいと思います(*≧艸≦)

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

ヨダレも増えてきました…
    ヨダレ出しながら遊んでるようにも見えてたんですが、歯が生える前の前兆かもですね。

何にせよ可愛いので、飽きるまで付き合います 笑

• 4月11日
ビッグボーイママ

歯が生える前はブーとする事ありますよ(^O^)/ヨダレも増えてきます☺️

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

ヨダレ増えてきましたー‼︎
    ヨダレ出しながら遊んでる時も 笑
    日々、成長してるんですね^ - ^

• 4月11日
まぁぶる

3ヶ月頃にブーっとよくやっていましたが、歯が生えたのはつい最近です(о´∀`о)
娘の場合は、音を楽しむ時→不満な時→ラッパの玩具を出して欲しい時…と、ブーっとするタイミングや意味合いが変化していきましたよ♪

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

確かに、口から音を出した時に私も真似て同じ事をするとケタケタ笑うので、もしかしたら遊んでほしい合図かもですね☆
    とことん付き合います♪

• 4月11日
もちぃ1128

うちの娘も4ヶ月くらいからブーーーッてやってしたよ!
確かにその頃から下の歯茎から前歯が見え始めました!
そして今はかゆいのか最近ずっと下唇を噛み締めてます(笑)

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

歯が生え始めてるのかもですね〜☆
    徐々に成長してくれていて、嬉しい限りです(^o^)

• 4月11日
ゆる子

ママの喜ぶ顔をみたかったり、自分自身も面白がって出していることもありますよね(^ ^)
うちはブッブーやりだしてから、確かに歯茎がしっかりしてきたな〜と思って、本格的に歯がはえたのは2ヶ月後でした。今も痒そうなので、歯固めのおもちゃを買ってあげました♡

• みあ&ぷち

みあ&ぷち

歯茎がしっかりしてから歯が生えるまで時間ってかかるものなんですね(^^;;
    歯固めオモチャや、固いオモチャをよく噛んで遊んでます!
    歯が生えるの楽しみです☆

• 4月11日