※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

福島市の私立幼稚園の願書提出は早朝から並ぶことがあるのか不安。入園の厳しさがよくわからず、早すぎても恥ずかしい。経験者の話を聞きたい。

福島市の私立幼稚園の願書提出は、朝早くから並びますか?もちろん園によって違うことは承知しています。福島市での幼稚園入園はどれくらい厳しいのかよくわからず。早く並びすぎても少し恥ずかしいので。通っていたもしくは通われていた方、友人や知り合いの話などでもいいので、教えてください。

コメント

あづき

私の姉ですが、福島市で確か、2ヶ所申し込みして、姉と姉旦那と別れて並んだような…朝早くに並んだけど、すでに結構並んでたみたいですよ😃

• はな

はな

教えて頂きありがとうございます。やっぱり並ぶんですねー😱何時頃から並んだかわかりますか?

• 9月16日
  • あづき

あづき

お返事遅くなりすみません💦確か7時頃だったと思います‼️

• 9月17日
  • はな

はな

そんなに早くから並ぶんですね😣参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月19日
  • あづき

あづき

もう1度聞いてみたら、園によっては、9時半頃並んでも大丈夫だったところもあるようですし、先着順、抽選と様々なようです☺️

• 9月20日
  • はな

はな

わざわざもう一度聞いて頂いてありがとうございます🙇‍♀️そうですよね。園によって様々ですよね!本当にありがとうございました😌

• 9月20日
yun..

列ぶんですかー??😳
私が願書もらったところには、先着順じゃありませんと書いてありました。
子供2人居て7時は不可能です!!

• はな

はな

説明会に行った園の先生に無償化が始まるから並ぶかもと聞きました😭本当子連れで並ぶのは辛いですよね…

• 9月19日