※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

夫婦喧嘩しますか?私は思ったことをすぐには口に出さずに溜め込むタイプ…

夫婦喧嘩しますか?

私は思ったことをすぐには口に出さずに溜め込むタイプです。そのくせ根に持つタイプ…
夫はその場でイライラを表しケロッと忘れるタイプ。そして絶対に謝らないです。

水曜にイラッとした事が日曜の今もずっとイライラしてその間は必要最低限以外口をきいていません。
後で言おうと思っても言い出すタイミングを 見失い5日間もモヤモヤしたまま…

この調子だといずれ大爆発するなと予感してます…

コメント

ぱんだ

付き合って16年
結婚して12年
6年目ぐらいから相手の怒るタイミングがわかりだしたので、喧嘩なくなりました。笑

  • ままり

    ままり

    なるほどー!
    6年目までは喧嘩ありましたか?
    我が家は友人期間が長く付き合って1年以内に結婚なのですが結婚してから夫が本性表してきたので笑 戸惑うこともしばしば。だいぶ慣れてきましたが、なので友人期間はもちろん喧嘩はしないのでその豹変ぶりにも驚きます。

    • 9月16日
みいろ

最近はしませんが、結婚5年目くらいまではよく喧嘩してました。
言い出すタイミングを失ったときはLINEで伝えるようにしてます…溜めると爆発するので。

  • ままり

    ままり

    ラインで伝えるのいいですね!
    もう5日前のことなので今更感満載ですがどうにも私が消化しきれないので伝えてみます!

    • 9月16日
ベリー

しますよ!😊
約束なのか恒例なのか喧嘩を引っ張りたくないのでどちらかが謝ったら、お互いに謝ろうってなっています🎵

  • ままり

    ままり

    お互い謝るの素晴らしいですね!
    夫婦円満の秘訣ですね。
    以前はその日のモヤモヤはその日に解決しようね翌日に持ち越すのやめようねとか言ってましたが結局溜めてしまいます😅

    • 9月16日
ぶー

喧嘩したことはないです!
お互い嫌なことは、その場で
落ち着いて話します!

後から蒸し返されると
私は嫌なタイプなので、
その場で終わらせる

言いにくいことは
手紙に書いて置いておいたこともあります笑

  • ままり

    ままり

    私も落ち着いて後で話そうとか言い方を考えようと思ってその場は飲み込こむんですが飲み込んだままです…笑
    手紙もいいですね!
    それこそ落ち着いて伝えられそうです。

    • 9月16日
  • ぶー

    ぶー

    返事来たことは無いですが
    気をつけてくれてるのを見ると、ちゃんと読んでくれたなって思います笑

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    お返事はないのですね😅でも改まってくれてるなら伝わってますね✨

    • 9月16日
メメ

喧嘩らしい喧嘩は滅多にしないです。
お互いグッと堪えて、夫は割と直ぐに切り替えるタイプ。
私は日頃のストレスもあるのか笑、多少引きずりますが何日もってことはしないようにしてます。

何日もになるとしんどいのを昔の彼氏で学んだので、最近は割り切るようにしました😅

  • ままり

    ままり

    割り切るのは自分の中で何かしらで解消するのでしょうか?
    何日もストレス溜めてると自分はもちろん辛いけど子どもにも悪影響だよなぁと1番辛いとこです。

    • 9月16日
  • メメ

    メメ

    夫自身が衝突した時、最初はキレそうになるけど堪えた後冷静になるのか改善してくれるんですよね。
    なので、私も譲歩するか…って感じです笑。
    溜まったストレスはお酒で解消ですかねー🤣

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなりました💦
    ご主人の改善がみられるなら素晴らしいですね!うちは子ども2人育ててる?と思うほど幼稚な所があり…笑
    お酒ですよねー🤣昔は仕事のイライラはお酒と好きなDVD爆音にして発散してました✨

    • 9月17日