※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

産後の生理が来ない場合の治療方法や生理の規則性について、病院での経験を教えてください。

産後の生理が来なくて(断乳、卒乳しても)病院に行った方、どんな治療でしたか?
注射、薬?色々あるようですが。

あと、生理をおこした後、ちゃんと規則的に生理来ましたか?
病院で生理をおこして以来、また生理が来なくなるとかあるんですか?🤔

コメント

てん2

私は、薬で生理をおこしてからも不規則だったので、血液検査をしたらホルモンの数値が足りず…😅
だったので、低用量ピルを飲んでます😄
ピルを飲んでれば定期的に来ます😄

• はな

はな

不規則だったんですね😣
    ピルを飲むとちゃんと整うんですね!
    ということは、しっかり排卵してるということですかね😊

• 9月16日
  • てん2

てん2

先生曰く、ピルを飲んでいれば排卵してなくても生理はくるみたいです😅
    生理が長期間ないと閉経後みたいになり、骨粗鬆症になるらしく危険だからと言われ私はもう出産予定もないのでピル飲んでます😄
    出産したいなら、生理おこして→排卵誘発剤を注射or薬して→タイミング…って感じでしたよ😄

• 9月16日
  • はな

はな

えー、そうなんですか!
    ピルってそういうものなんですね!勉強になります✨

そしてとても知りたかったことが知れました!
    そういう流れになるんですね‼️
    ありがとうございます🙇✨✨

• 9月16日
  • てん2

てん2

そんな流れですよ😄
    私も一人目からすでに生理が無かったし2人目を産みたかったので病院行ったらそうなりました😄
    案の定2人目を産んでからも生理が無かったのでピル貰いました😄

• 9月16日
しいな

卒乳後1回だけきましたがその後きてません。
薬で生理おこして今はピル使ってます。でも休薬期間に入っても来てないので薬が合ってないかもです。規則的には来てないですね💦
注射や薬で生理起こしても効果があるのはその1回限りなので、その後ちゃんと来るわけではないですよ😭

• はな

はな

やはりその後はどうなるか分からないですよね😭
    二人目希望なのですが、どうしたものかと😭

• 9月16日
  • しいな

しいな

私も二人目希望ですが、先生からは「ピル飲み続けて妊娠希望の時期になったら排卵誘発剤使うのがいいねー」て言われました😭
    なのでとりあえず一番安い1シート1000円くらいのピルにしたんですが生理こないので種類変えなきゃかもです😂

• 9月16日
  • はな

はな

排卵誘発剤ですか!
    ネットで見てたら注射やら薬やら色々あるようですね😳
    お金も結構高そうですねー🤔

• 9月16日
  • しいな

しいな

私一人目でも使ったんですけど錠剤で1000円ちょっとでした。
    1回でうまくいけばいいけど何回も試すとどんどんお金とんでいくからきついですよね😫

• 9月16日