※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
ココロ・悩み

旦夫とのセックス頻度が低く、気持ちが不安定。旦夫は良い父親だが、夫婦関係に不安。浮気はないが、相談したい。

最近、すごく悩んでる事がるあるんですが、相談する相手がいないというか、口に出してしまうと、余計にいやになりそうで💦どなたか聞いて下さい。

みなさん、旦那さんとのセックスってどのくらいの頻度でしてますか?私はここ4ヶ月くらいはしてません💦
なんか、あまりにも旦那に求められなくて悲しいを通り越して、イラつきになり、理由をつけては娘に当たってしまう事がたびたびあります💦本当に情けないです。。
夫婦って、なんでもいい合うのはもちろん、セックスがあってこそ仲が良い=円満だと、私は思っています。

旦那は、お父さんとしては、とてもいい面倒見のいい満点のパパです。しかし、旦那としてはどうなんだろうと思います。優しいではあるんですが、最近は、私の気持ちが不安なのもあり、仕事にいって、帰ってきて、スポーツ番組を一生懸命みて、私が話をかけても、あまり聞いてなくて💦旦那とのこんな生活、続いていけるか、心配になってきました💦もちろん、子供達の為には、一緒にいるのが一番だと思っていますが…💦

ちなみに、旦那は休みの日は家にいるし、仕事は早く帰ってくるので、浮気はないと思います…

意見を聞かせて下さい。。。

コメント

はじめてのママリ

うちも全く求められません!
立ち会い出産したからかな?と特に言われたわけではないですが、私はそう思っています。
普段母親として見られてるけど、2人の時はやっぱりいつまでも女性として見られたいですよね😥
押して引くじゃないですけど、自分から最近求めすぎてしつこいと思われているのかなと反省もあるのでもうあっちから求めてくるまでしないつもりです。。

• みーちゃん

みーちゃん

うちは寝る所が別々っていうのも問題の1つです💦

求め方がわからないので、自分から求められるままさん、うらやましいです!!

• 9月15日
H mama

産後1度もしてませんよ👀?(笑)

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですか💦お互い、大丈夫なんですか?
    ケンカしますか?

• 9月15日
るんるん

うちはお互い淡白なので、1年に一回で充分かなって思います😂
それに私は子供が産まれてから余計に、子供がいる生活の中に無理矢理時間作ってセックスするのもなぁ、、って感じになってしまいました。
疲れてる、早く自分の時間が欲しいって欲の方があります🤣

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね💦
    私もそう思いたいですー💦

• 9月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は月1か、しようと思った時生理とかぶれば2ヶ月に1回ですかね。旦那は3交代で私も仕事してるので日曜日くらいしか狙い目はないですが、酒呑んで寝た時は起こしてまではしないので。

• みーちゃん

みーちゃん

その時は旦那さんから求めてくる感じですか?

• 9月15日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

妊娠前から私が誘ってたので、妊娠後ももちろん私です。
    あまり期間があいたら誘うタイミングがわからなくなると思うので、ボディタッチからはじめればいいかと思います。

• 9月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー!!
    うちはセックスの時以外のチューはした事ないです💦悲しいですよね💦😭

• 9月15日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

子供がいたら出来なくなりますよね。子供を寝かしつけしてたら旦那も一緒に寝てたりとか…子供寝てからのボディタッチ頑張ってみてください。

• 9月15日
コモたん

娘さんに八つ当たりはやめてあげてください😖

うちは月1、2回です😞もともとは私は性欲強かったのですが、今は子供たちが寝たあとはやりたいことがあるのでその時間に使ってます😊私がいうまで向こうからくることはほぼないんですが、セックス以外で愛情感じることが多いので気にしてません😁

セックスに関しての価値観合わないとホント辛いですよね😔ただ円満の秘訣はそれ以外にもあると思いますよ😄旦那さんもうまくいってると思うからセックスがなくても満足してるのかもしれないし😣

一番には旦那さんに今の気持ちを素直に伝えることだと思います😊なんでも言い合えるならなおさら😊!!

• みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!!本当に八つ当たりはサイテーです💦

でも、私から旦那に言う勇気は無くて💦
    旦那にもちょっとした事でイラついて、いい方がキツくなったりするよりはと思い、私からもあまり話さなくなったというか、優しくできなくなってるように感じます💦

• 9月15日
  • コモたん

コモたん

多分…まだホルモンバランスが安定してないとかも関係あるのかもしれないですよ!😣わたし産後3ヶ月ぐらいがめっちゃ情緒不安定で、赤ちゃん以外はみんな敵に見えるというか、考えも卑屈になって辛かったです!😣💦いろんなこと不安になったし…
    ちょっとピリピリしてるみーちゃんさんに、気を遣ってくれてるのかもしれませんよ!旦那さん!😊それも愛じゃないですか😆👍
    もう少し心落ち着けて余裕もって話しかけたら、旦那さんも安心してくれるのかなぁて思いました(’-’*)

• 9月15日

うちは月1-2ですね😳
私的には多いです。笑

1人目の時は、妊娠中から生後9ヶ月までなし。
2人目の時は、妊娠中も1-2ヶ月に1回。
今は月1-2です。
なぜ増えた....😱💔と内心思ってます。

ただ回数増えたことで、旦那にイライラする機会も減った気がします。
みーちゃんさんの言う夫婦円満。なんとなくわかる気がします😅

• みーちゃん

みーちゃん

すごいですねー!!😊多いパータン、うらやましいです(笑)

• 9月15日
fami

お気持ちわかります。
二人目を生んでから、回数がかなり減って月に1〜2回になりました😅

最初は、なんか回数減ったし、私は、したいのに旦那からは、誘ってくれないし…最近、してないね。今度の土曜日しようと誘っても先に寝ちゃうし😑
なんだか、その繰り返しで、もう旦那から誘ってくれない限りしない!って子どもみたいに拗ねてたら、だんだんとしなくても慣れてきました😂
もう、いいかって(笑)
したいのにできなくて、最初は、やっぱりすごく寂しかったですよ😢

したい!としつこく言うと嫌がられる可能性ありますし、したいなぁ。くらい伝えたら旦那さんも応えてくれるかもしれませんよ☺️

わかります。
最大のコミュニケーションだと思ってます。
してないと、ギスギスしているのが自分でもわかって、情けなく思います😰
久々にしたあとはものすごくご機嫌で素直になれてる自分もまたなんだかなーと思いながら😫💦
終わった後肌のツヤ、ご機嫌な私を見て夜のコミュニケーションって大事だと主人は理解してくれましたが😭!
まず一度勇気は入りますが誘ってみて、終わった後、夜の営みってすごく大切だと伝えるのはどうですか?