※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむえむ
妊娠・出産

初マタの方が、腰痛や出血で心配です。土曜の検診まで待つしかできない状況です。同じ経験の方いますか?

5w3dの初マタです。
今日の朝 茶オリ少しあり 夜までなにもなし 22時頃トイレに立ったところ鮮血よりすこし濁った感じのもの少し出て今また茶オリと鮮血の間ぐらいのが出ました。。
着床出血が遅れてきたのか、それとも内部が何かしらで傷ついてしまったのか...それとも流産してしまったのか...とても心配です。
すごく腰が痛いのと 子宮のあたりがチクチクしています。
胸は今までで一番ぐらいに張っていて 触るだけで痛いです。

次の検診は土曜日で、平日は仕事なのでお医者に行けません。
このような状態になった方いますか?

コメント

わたしなら、
平日のお仕事を休んで
病院にいきます(;_;)

前回そんな感じで、子宮内出血してました...

• えむえむ

えむえむ

子宮内出血で赤ちゃんは流れてしまいましたか..?

• 9月15日

退会ユーザー

出血が原因ではないですが、
    流産しました😥

でも、今言ったように出血が原因ではないのであまり心配しないでください💦

• 9月15日
ちーたら

突然の出血、心配だと思います。まずは、産婦人科へ連絡してみてはどうでしょうか?具体的な指示を出してくれると思います。

そして、出血があるときはなるべく横になって安静にして下さい。お仕事も、していいのか指示をあおいだ方がいいと思います。

どうか、お腹の赤ちゃんが無事でありますように(>_<)

はじめてのママリ🔰

私も5週くらいから茶おりや鮮血でてます💦
エコーで見ると血の塊みたいなのが写っている事があり、先生からは「原因不明でたまに子宮に血液が溜まる患者さんがいます。これは出産まで続く方もいますし、妊娠初期で止まる方もいます。ただ、出血が多いと赤ちゃんを連れて出血してしまい流産してしまうことも希にあります。しかし、これには治療法がないのでただ様子を見るしかありません。」とのことでした💦
11週になる今日も茶おりが出てますがどうしようも出来ないままです😅
えむえむさんが私と同じか分かりませんが、出血イコール流産では無いことを伝えたかったです💦長くなってしまって申し訳ありません💦

うさ

かかりつけの病院にまずは電話をしてみて、指示を仰ぐのがいいと思います!お産をしている所であれば、夜間でも電話が通じるはずです。
私は前回の妊娠中初期に出血があり、そのまま流産してしまいました…。後悔しないためにも、仕事も遅刻させてもらって午前中に診察に行くとか、夜間診療で見てもらうのが1番安心かと💦
何も無ければそれでいいですし、無理して仕事に行ったら職場でそのまま大出血で流産ともなりかねない事ですから😥
今が1番大事な時期ですから、赤ちゃん第一にお大事にしてください✨

あーちゃん

以前、流産した時がありました。
その時は6.7wから茶オリが出始め、鮮血が出て生理痛時の腰痛腹痛があり、何か変と思い病院へ行ったら流産し始まってると…次の日に手術しました。
そのあと2人産んでます。

今3人目妊娠中なんですが、生理予定日3日後からずっと茶オリが続いており、6w3dで心拍が確認され安心はしましたが、今も継続中な為2週間後の18日まで不安です…
その時に頂いた初期の出血についての用紙添付しておきますね!

不安になることもあるかと思いますが、一番は病院で診てもらうのが安心です!

お互い大事にして頑張りましょう!