※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
家族・旦那

もう旦那に期待したくないです😔同じような方がいればアドバイスください…

もう旦那に期待したくないです😔
同じような方がいればアドバイスください💦

旦那が家にいると、すこし楽になるかも…!とつい期待してしまうんですが、全然動いてくれません。。
いろいろ試行錯誤しましたがダメなので、もう諦めようと思います😭
毎日イライラ、がっかりするのに疲れました😫

どうしたら期待せず、旦那の存在をスルーできますか❓みなさんどうされてますか❓😅

コメント

ばる

休日だと思わないようにしてます😂

  • のんのん

    のんのん

    それが手っ取り早そうですね😂
    まず休日に期待しなければいいんですね💦
    参考にさせてもらいます!笑

    • 9月15日
ぴよ太郎

うちももう期待しないようにしました!笑
うちの主人は基本的に何もしてくれず、頼んでも動きません。
なのでもう言うだけムダなのだし、この人は本当に何も出来ない人間なんだと思うようになりました🤔
友人からはちゃんと教育しないとダメだよ、と言われますがもうずっと言い続けても変わらないので、諦めました🤗

  • のんのん

    のんのん

    そうなんです、言うだけ無駄だし、出来ないところばっかり目につくので逆に疲れます😭
    変わらない人はほんと変わらないですよね😭

    • 9月15日
しょー!!!

私も同じです。期待しちゃいますよね汗💦
ですがわたしも旦那は休みじゃないんだ!1人で育ててるんだ!と割り切って頑張ります。

  • のんのん

    のんのん

    私も一人で育てることにします😂
    割り切る努力をします!笑

    • 9月15日
たろ

全く持って期待してないです!( ᷇ᵕ ᷆ )

旦那がいると変に気を使いますがその時は私はここの家の雇われの家政婦さんなんだ!って思うようにしてます(笑)

もちろん育児はほぼほぼ1人でしています☆
なので子供付きで住まわしてもらってるんだ!って言い聞かせてます(笑)

  • のんのん

    のんのん

    家政婦さん!なるほど!笑
    タダで住まわせてもらってありがたや〜くらいに思っておけばいいんですね😫

    • 9月15日
☆☆☆

全く同じすぎて思わずコメントしちゃいましたー!🙀
期待するだけ無駄って思ってても
心のどこかで期待しちゃいますよね😭
頼んだら嫌な顔されたりすると
こっちがモヤモヤするだけなので
旦那はいないと思い込んで一緒に諦めるの頑張りましょう😫👍🏽

  • のんのん

    のんのん

    まさにさっき頼んだら、はぁ!?みたいな顔されてピキンときてしまいました😂めっちゃイライラしてつい助けを求めました笑
    一緒に諦めましょう😭👍🏻

    • 9月15日
はづき

私は、旦那が家にいてもいないものだと思って生活してますよ‼️いないと思っているのでイライラもしませんし、少し手伝ってくれたらありがとうと逆に思うようになりました‼️w
相手を変えるのは難しいですが、自分の考えを変える方が私にとっては楽でした😅💦
旦那に対して期待しないのがイライラしない1番の方法かなと私は感じています😊

  • のんのん

    のんのん

    私も最近、自分が期待しなければ1番ラクだなと気付きました💦いないものだと思う練習をしていこうと思います😭
    もうお金だけ入れてくれればいいですもんね!それ以上を求める方がおかしいんだと思うようにします!笑

    • 9月15日
みるくてぃー

旦那が休みの日は私も休みの日❤︎っと思って、思いっきり家事手抜きしてまーす!
ご飯も作らないこともしばしば…(笑)
今日のご飯は?って言われても、さあ?どうしようね?って感じです(笑)
向こうがやらないなら私もやりませんって感じです!楽です🤲

  • のんのん

    のんのん

    私も食事は手抜きですー!!出かけた日の夕飯なんて絶対テイクアウトです🍔笑
    私だって休みたいんだーって思いますよね💦

    • 9月15日
るるる

旦那がいる休日の方がしんどい時ありますよね😂
何もしてくれないから余計にイライラしちゃいます😂

  • のんのん

    のんのん

    そうなんです〜〜いるならこれやってよ😠って思うのが毎度疲れます💦いないなら最初から諦めつくのでいいんですけど、暇そうにスマホゲームしてるのがイライラするんですよね😡

    • 9月15日
ぼんごれ

期待しないことですかね。

全て自分の仕事。
やってくれてありがたや〜です。

めちゃくちゃイライラしますけど、期待した時よりマシです。

  • のんのん

    のんのん

    それですね!!やってくれたらラッキー!と思えるのが1番ラクですね🤔
    基本全部自分でやると思って生活してればいいんですよね👍🏻練習します😂

    • 9月15日
ひめ1006

うちもそんな感じです!
もう空気です!笑
手のかからない子どもと思いたいのですが、ムカつくので無理でした♡