※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、上の子の機嫌が悪くてイライラし、叩いてしまいました。旦那は心配して眠れないと怒り、毎日の状況に不安を感じています。

2人目を先々週出産しました。里帰り無しです。上の子のイヤイヤに拍車がかかり、昼も夜も寝ない!ヤダ!と言うようになり疲れと睡眠不足でイライラして叩いてしまいました。上の子は私と寝ると言うので私と子供の3人で寝ています。別室で寝ている旦那が「虐待されてるから心配でねれない」と私を怒りました。私も上の子の寝顔を見ては後悔していたのでとても苦しかったです。愚痴です。これが毎日続くと思うと怖いです。

コメント

おかしりかし

虐待、、ですか。
手が出てしまう前に
旦那様は、助けてくれたのでしょうか?
母親も人間ですから、ずっとずっと我慢していると、絶対にプツンと切れてしまう時が来てしまいます。
そうなる前に助け合うことが大切なのに、、、
心配で寝れないくらいなら奥様が寝不足にならないように黙って手を差し伸べて欲しいものです。

一緒に寝てくれる。
ママの愛は伝わってますよ!
ご自愛ください。
怖くなったらまたここに吐き出していきましょう、仲間はたくさんいます。

フェリシティ

私も里帰りなしで上の子がイヤイヤでしかも下の子を愚図りながら頭を蹴ったので思いっきり叩いた事あります。本当は怒りたくないんです…
イライラを抑えて抑えて爆発しちゃうんですよね。
叩いたあとは可哀想だなとかなり反省しました。
うちは平日保育園に行ってるのでまだマシですが、ずっと一緒に居る環境ならしんどいと思います。

みずたま

お疲れ様です💦
うちも上の子が寝るときは私でないとダメになってしまったりしてイライラしてしまいます。
上のお子さんを寝かしつける間ぐらい下のお子さんを旦那さんに見てもらうとかは難しいですか?!
2人いっぺんの寝かしつけは本当に大変ですよ。虐待の心配する前に、育児してほしいです!!

れおれな

育児お疲れ様です。イヤイヤ期、本当に大変だと聞きます😢
睡眠不足と疲労は本当にキツイし、いくら自分が産んだ子でもこっちも人間です、イライラしますよ。

私なんてまだ7ヶ月の何もわからない子どもにイライラしてしまい、口調も荒くなり、一度だけ凄い軽く頭を叩いてしまいました。

後悔と情けない気持ちでいっぱいです。これからもっと大変になるのに、mamaさんと同じく怖くてたまりません。

mamaさんは2人も育ててご立派です😢旦那さんは、怒るより心配してほしいですね、大丈夫か?疲れているんじゃないか?って優しい言葉がほしいですね😢

虐待のニュース観ていても自分もあっち側になってしまうんじゃないかと不安で不安で…

お気持ち、よくわかるのでついコメントしてしまいました

なーママ

私も同じ感じでした😣
叩きはしてないけど、寝ないし夜中に遊びだしてその音で赤ちゃんが起きての毎日でホントイライラがやばかったです💦ずっと怒ってました💦
うちの旦那は何もしてくれなかったですが、週に1回でも旦那さんと上の子で出かけたりは無理ですか?
私の場合義母が毎週上の子を連れて行ってくれて休めるようになってから少し楽になりました。上の子もいきなり赤ちゃんが来て慣れない生活だし、ママも子供が2人になって慣れないからイライラしちゃうんですよね😣
2ヶ月ぐらいは大変だったかなー😣でも慣れます!赤ちゃんも今よりは寝る時間も長くなって少しは余裕も出てきます!

ゆうこ

下も上も同じくらいです!
私はバッチリ里帰りしてるので里帰りなしで2人のお子さんと向き合ってるの凄いし尊敬します。
旦那さんそんな言い方するなら勿論mamaさんのサポートしてるんですよね??

私はもうすぐで自宅に帰りますが、私がこれからストレス溜めずに子供たちと過ごしていけるかは旦那がどれだけやってくれるかにかかってると思ってます。