※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sykrtr
子育て・グッズ

【川口市 松葉幼稚園について】来年度入園予定の子どもがいます。松葉幼…

【川口市 松葉幼稚園について】

来年度入園予定の子どもがいます。
松葉幼稚園の子どもたちや先生方の様子について教えて下さい!

先日、園見学などには行ったのですが、短時間だったため、家に帰ってからさらに気になる項目が出てきてしまいました。
もしお通いの方、知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

①登園後の自由遊びは、みんなどのような遊びをしているのか。(園庭の遊具だけでは手狭な印象があったので。)
②ホームページにある「プレイガーデン」とはどこにあるのか。園庭とはまた違うところにあるのでしょうか?プレイガーデンで遊ぶ頻度は?
③絵本の読み聞かせや貸し出しなどの習慣はあるのでしょうか?
④すぐ隣がお寺のようですが、お寺と何か関係がある幼稚園なのでしょうか?
⑤子どもと担任の先生との距離感、また、母親と担任の先生との距離感はどのような感じでしょうか?(例えば、子どもとふざけあったりしている、一定の距離を保つ印象、母親に逐一電話をくれる等)

おわかりになる部分だけでもよいので、お返事いただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

コメント