※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

公園で子供を放置してスマホに夢中なママについて相談です。

公園にテンション高めできたママ。
9ヶ月くらいの子を連れて。
「〇〇くん〜すべりだ〜い!」と写メをパシャパシャ。
その後、子ども放置でスマホいじいじ。
次、「ぶらんこ〜ぶーらぶらー!」写メをパシャパシャ。
子ども放置でスマホ…。
スマホタイムの時の子どもはお座りしたまま
ポカーンと何の時間?みたいな顔😯

ひととおり写真を撮って帰りました。

客観的に見ると、子どもの気持ちは無視だし、
子どもは見てないし、何より格好悪いしで、、、
あーはなるまいと心に誓った日でした。笑

いますか?こういう人?

コメント

deleted user

支援センターで同じ感じの方いました😂
おもちゃ遊ばせて写メ撮って
あとはずっと携帯
子供寝返りするくらいだから
なんのためにここに寝かされてるの?😳って感じです
おもちゃなめてました🤣

  • テト

    テト

    支援センターにも😬まったく理解できないわけではないけれど、見てると、うーん…となりますね。

    • 9月16日
ママ

インスタ用ですかね?
スマホじゃなくて、子どもと遊びなよって思いますね

  • テト

    テト

    リアルタイムで投稿してるんでしょうね。待ってる子どもの様子を見てるとなんとも言えない気持ちになりました。

    • 9月16日
1212

いますよね〜〜。まだお子さんも自分の意思で遊べないと、だいたいは親の自己満に見えます。
支援センター来たけど、子供は寝てるだけたらメリーの下に寝かせてスマホ
公園に来たけどそんなに歩かないし、とりあえず色々な遊具に乗せて写真撮影。
息抜きしたら、写真撮りたいのはわかるけど、う〜んって思います

  • テト

    テト

    ママの息抜きも必要だと思いますが、見ていて うーんとなりますね。
    知り合いでインスタ命みたいな人のお子さんは、
    親の自己満の撮影に逃げてましたね😅

    • 9月16日