※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

旦那との行事の日程が問題。旦那の都合で日程変更要求。親の関与に不満。育児ストレス。どうすればいい?

愚痴らせてください·····
生後2ヶ月の息子がいます。
お宮参りとお食い初めの日にちを決めた方がいいと思い旦那の方の内孫なので私の家からはなにも聞かなかったんですがそろそろ決めないとやばいと思い昨日旦那と日にちを決めて神社の予約をしました。

ですが今日になってその日は運動会の役員で来れないと言っているみたいで別の日にしてくれと言われました。
ちょうど100日のお食い初めと一緒にするのがいい日を選んで大安の日にしました。
でも七五三の予約や結婚式の予約で取りずらくなっていてやっと大安の変な時間ですが取れました。
なのに別の日にと言われて余計取りずらいのにどうすればいいのか·····
なので仕方ないので旦那と息子と3人で行けばいいって提案したらお宮参りもお食い初めも全部しなくていいと旦那に言われました·····

旦那の親はなにもしてくれない割に口ばっかり出してきてむかつきます。
なので私の親が何から何まで動いてくれています。
それなのに旦那にお前は親がいないと何も出来ないくせに偉そうにすんなって言われました。
私が悪いんですか?
私の親が動いてくれてるのになんも感謝してくれてないししまいには育児で神経病んでるのにこういう言い方·····

どうしたらいいんでしょうね。

コメント

deleted user

まず、誰が今日になって別日にしてくれと言っているんですか?


旦那の親は何もしてくれない割に口は出す。
これはどこの家も同じなんですね。笑💦

金は出さないが口は出すと嫌われるだけなのに…!

ウチはお宮参りと初節句を一緒にやりましたが、お参りは旦那と私と子供のみで行きました。

その日帰ってから両家の両親が来て少しご飯つまんで写真撮ってお開き。

だから、別に家族のみでもいいんじゃないかな?

mさんの親御さんは
なんで何から何まで動いているんですか?何に対して?

それによっては旦那さんの考えは非常識になりますよね💦

  • m

    m

    旦那の両親です。

    里帰りで実家にいるので育児を手伝ってもらったりしていますが旦那の両親は大丈夫?もなにも一言も連絡ないし生まれてから病院に1度見に来たきり見に来ません·····

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんなご両親って
    運動会の役員?そんなに若いんですか?

    • 9月15日
  • m

    m

    50代です

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え?なんでそれで役員?

    子供がまだ小さい子いるんですか?

    • 9月15日
  • m

    m

    いないですよ、私と同じ歳の23歳が最後です。
    多分地域のだと思います

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あーそうなんですねー。

    多分mさんは
    ご自身の思い通りにいかなくてイライラしているのと何でか分かりませんが実のご両親が動いているのに義家族は動かない癖に口だすのが気にくわないだけですよね。

    なぜご両親が動いている理由がわかりませんが、動く理由ってありますか?

    義家族に同じこと求めるなら無駄ですよ?

    • 9月15日