※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレで夜は上手く寝かせられるが、昼間は抱っこでしか寝ない。助産師は昼間も抱っこでいいと言うが、本には違うと書いてある。昼間の寝かし方についてアドバイスを求めています。

質問です!
ネントレを夜だけしています、だいぶ上手くなれるようになってきたんですが日中の睡眠は抱っこでトントンしないと寝れません。
定期的に助産師さんに相談していて日中と夜の睡眠は違うから抱っこでもいいよと言われてるのですがあまり上手く寝かしつけてあげられないし寝てもすぐ起きたりでかわいそうなので昼間も1人でねれるようになったらなと思います。
ただネントレ本には昼間は明るい所うるさいところで寝かすのがいいと書いてあり、夜のような条件にしてあー寝るんだなっと感じさせて寝かすのはやめといた方がいいのでしょうか??夜のネントレから昼間も上手くいったよって方、方法などあれば教えてください😂

ちなみに泣かすネントレをしております^ ^

コメント

お母さん1017

私が見たジーナ式の本では昼も
部屋を暗く静かにしてだった様な…
言ってる自分は昼も夜も実践できてませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジーナはそうでしたよね!ママと赤ちゃんに優しい安眠ガイドというのは朝夜の区別をつけてと書いてあって、、あまり暗いところで昼間寝かすのが嫌で😭やっぱり暗くないと寝ないですかね🤔

• 9月15日
エリザベス

参考にならないかもしれませんが…

うちもゆるくネントレして、夜は早い段階で上手に寝れるようになりましたが、昼寝はどうしてもダメで、布団でゴロンと寝れるようになったのは1歳すぎてからでした💦

昼間はどう頑張っても布団では寝てくれず、結局泣かせ続けることに私の心が折れてしまい、4ヶ月頃からは諦めて毎日抱っこかおんぶで寝かしつけてました😅そしてうちも昼はすぐ起きてしまう子で、一回のお昼寝は30分キッカリで必ず起きてました😭

うちの子は1歳過ぎたくらいで体重11キロあったので、このまま抱っこで私の体が持たないと思い、再び布団で寝るように挑戦したところ、2週間ほどで泣かずに布団で寝れるようになりました!
はじめの頃はそれでも30分で起きてましたが、日に日に長く寝てくれるようになりました😊

ちなみに私が見たネントレの情報では昼も夜のように静かで暗い所で寝かせるとありました。なので夜のように寝かせても大丈夫だと思いますよ!
とはいえ外出する事を考えると、明るくて多少うるさい所でも寝れるようにした方が良いとは思います←うちはどっちも出来ませんでしたが😅