※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳ケープを購入検討中です。エプロン型やポンチョ型などどれがおすすめですか?使いやすさを教えてください。

授乳ケープみなさんもってますか?
1人目は混合だったので
出先や正月で集まる時などミルクあげてたので
必要なかったのですが2人目は完母で2時間で
胸がはっていたくなるのでミルクはあげてません
お正月など親戚で集まる時にほかの部屋で
あげる場所もないので授乳ケープ購入を考えてます

エプロン型やポンチョ型などたくさんあり
どれがいいのか迷っています
おススメや使いやすさなどわかる方
教えてください🙇‍♀️

コメント

つーちゃん

一人目の時に買いましたがほぼ使ってません

  • みー

    みー

    数回しか使わないと
    おもいますが義理実家や
    おばあちゃん家など正月用に
    買おうとおもいます

    • 9月15日
nao

エプロン型を持っています。
首のところにワイヤーが入っていて、上から授乳中の子の様子をみれるようになっています。
暑い時期は、子供の顔のとこだけ隠して足などは出して暑さ対策していました。

  • みー

    みー

    ワイヤーあると隙間が確保
    できるのでいいですよね
    参考にさせてもらいます

    • 9月15日
ちぇる

私も完母で必要かなって思ってポンチョ型を購入したのですが使ったのは2.3回で結局全然使わずです…
私が買ったポンチョ型のは服としても着れて後ろまで隠れるのがいいのですが授乳する時に覗かないと見えないのが私は慣れていなかったので大変でした(;´・ω・)

  • みー

    みー

    私も数回しか使わないとおもいますが
    ケープ以外にも使えそうなのを
    探してみようとおもいます

    • 9月15日
deleted user

ポンチョ型を持ってます!

自宅以外では必ず使ってますが
今の季節だと暑いので
クーラーが効いてない所だと
娘が汗だくになってしまいます💦

その点以外では特に困ったことはありません🙆‍♀️

  • みー

    みー

    ポンチョ型後ろまで
    隠れるからいいですよね👍
    出かけれるころには
    涼しくなってると思って
    買ってみようとおもいます

    • 9月15日