※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

クレジットカードの使い方やETC申し込みについて相談したいです。

クレジットカード作ったのですがどんな時に使うのでしょうか😅
現金が1番なので作らなかったけど、、21になるので作ったけど使い方がわかりません😅

あとイオンクレジットが届いてetc申し込みするの忘れたのでしようと思ったら出来ませんでした💦何故でしょうか?

コメント

さら

我が家は固定費やガソリン、携帯代、食費の支払い先にしています😊

とんとん

私は通販、ガソリン、携帯代はカードですね😳あとは基本現金派です(笑)

ひめめ

携帯料金などはクレジット払いにすると高額なのでポイント貯めしやすいです😊

現金がポイント合わせても足りない時とか、私は予定外に買い物しちゃう時はカード払いにして、その使った分を引き落としの口座にすぐ入金してます!

ETCは最初から利用しないで申し込みしちゃったんですかね?カード届いた時の封筒の中に問い合わせ先書いてると思うので直接聞いてみた方がいいかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

公共料金、保険料、食品、日用品などの支払いに使っています😊クレジットで払えるものは全てクレジットです。
イオン系列ではWAONを使った方が得なので、クレジットで払うとポイント10倍とか以外はWAONにしています。WAONもオートチャージにしてあります。

はじめてのママリ🔰

クレジットカードは、電気、通信費、年払いの保険(車や学資など)と、日々の生活で使ってます🎵

買い物した時は現金しか使えない所以外は全てカード払いです😊
使った分だけ計算して別によけて、クレジット請求日までに銀行に入金しています😌

ネット通販、光熱費、ガソリン代、高額の買い物はカードでしてます!
ポイント貯まるので現金よりお得ですよ😆
ETCはあとからでも申し込みできると思いますけど、一体型ならカードが変わるのでコールセンターに電話した方がわかりやすいかもですね。

yyi.

家賃や光熱費や携帯代の固定費をクレジットを使うとポイントも貯まるので使っています😉
後は基本的に現金ですが通販で何か買う時はクレジットだと手数料掛からないので使ったり、今月ヤバい😱って言う時にクレジットを使うと来月引き落としなので便利です😂