※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家事・料理

至急知りたいです。8キロ〜10キロのドラム式洗濯機ではなく洗濯乾燥機を…

至急知りたいです。

8キロ〜10キロのドラム式洗濯機ではなく
洗濯乾燥機を考えております。

洗濯乾燥機は、洗濯した物すべてを乾燥させるのは難しいでしょうか?

詳しい方、教えていただきたいです。

コメント

yocco

最近ドラム式洗濯機に変えました。
それまで使用していた洗濯乾燥機は8kg洗濯できましたが、乾燥は申し訳程度の送風乾燥で、容量も2kgまででした。
どうしても乾かしたいものがあり、一度使ったことはありますが、最低限の服を数時間かけても半乾き程度にしかならなかったような…
あくまでうちの例ですけどね🐤

一度に洗う量や素材にもよると思いますが、確実な乾燥を求めるならドラム式の方がいいと思います!お値段かなり張りますが😓

daisy

日立の11キロのドラム式洗濯乾燥機使ってます。
厚手タオル8〜10枚洗って4時間程で乾燥まで終わりますよ!思ったより優秀です。
洗濯だけでも11キロなので、50ピンチ付いてる洗濯干し2個分位洗えます。

ママリ

11キロの洗濯乾燥機を使っています。乾燥機は6キロまでです。洗濯から乾燥までやるコースを押すと、1回3時間とかかかりますが、終わるとすっかり乾いてアツアツになってます😁1日4回とか回す時もあるので、全部を乾燥させるのは無理で、たまに雨でどうしようもない日に使ってます。

ママリ

うちの縦型の洗濯乾燥機は9キロで、乾燥は6キロまでです!
なので、そのまま乾燥までさせるなら洗濯機に入れるのを6キロまでなら大丈夫です(^ ^)

ぴよ

みなさんコメントありがとうございます。
安いサイトなど知ってる方いらっしゃいますか。ら