※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuriw
お出かけ

まだ3ヶ月ですが、ちょうど1歳の時にハワイにいけるのか悩んでます。予…

まだ3ヶ月ですが、ちょうど1歳の時にハワイにいけるのか悩んでます。予約があるので、早めに返事をしなければならないのですが、1人目の子育てで今後どうなるのか…(;´・ω・)1歳だと離乳食のこともあるし…海やプールは入れるのか?飛行機問題ないのか?ご飯大丈夫か?環境の変化は?って不安だらけです。でも毎年行ってたので行きたい気持ちもあります。連れて行った先輩ママさん、アドバイスお願いします!!向こうで困ったことなども教えてくれるとありがたいです!

コメント

かおり🙈

私はまだ行ってないですが、6月に10か月前になる息子を連れて兄弟の結婚式にいきます(^^)
不安でいっぱいわかります😭😭
親がいるからまだ安心かなと思ってますが…rikumamamawさんは家族だけですか??

• kuriw

kuriw

不安だらけですよね。。
    親がいれば安心ですですね!結婚式いいですね!
    うちは旦那の家族と一緒になんですが…ほとんど別行動なので(´;ω;`)

• 4月11日
≪ととろ≫

妹が1歳なる少し前辺りに
グアムですが行きましたよ!!!

海もプールも入りましたし
クルージング?船にも乗りました!!!

• kuriw

kuriw

とくに何も問題なかったですかー??
    クルージングや海やプールも大丈夫なんですね!やっぱり挑戦しようかなー。

• 4月11日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

飛行機は乗る前にお腹いっぱいにさせて寝かせてた気がします!!!
    あとは、外見せたり…かな??

特に問題なく帰ってきたと思います!!!
    赤ちゃんにもよるのかも知れませんが…
    笑顔な写真ばっかりだったし
    楽しんでた…はずです!!!

• 4月11日
  • kuriw

kuriw

ありがとうございます!!
    笑顔な写真ばかりなんて素敵ですね!良い思い出になりますね(∩´ω`∩)
    飛行機前にお腹いっぱいにさせれば良いんですね!

• 4月11日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

気をつけることはお母さんではないので分かりませんが、もしかしたら気をつけることあるかもしれないのでそこら辺だけしっかり確認してから行けば特に問題なくいけると思いますよ^^*

もし、行くことになったら
    楽しんでいい思い出できるように願ってますね^^*

• 4月11日

ハワイじゃないとだめですか😣?グアムとかのが移動時間・時差的に良い気がします(>_<)子連れで海外未経験ですが、1歳児と長時間移動するのと、時差は結構キツイとおもいます😭寝るリズムとか出来てると思うので帰宅後も乱れたり親も相当キツイとおもいますよ(>_<)

• kuriw

kuriw

ハワイってきまってるんです。
    グアムは近くて良いんですけどね。湿気でジメジメしてるし…(;´・ω・)
    やっぱりリズム崩れちゃいますよね…

• 4月11日
テンテンテンテン

私が1歳になる前にハワイにいったそうです!姉も、赤ちゃんのときに何度かハワイにいってます😊
なにも問題なかったそうですが、私が子供の頃で大丈夫だったので時代が進んだぶん、もっと大丈夫そうな気もしますが…笑

こればっかりは、赤ちゃん個々の体質などにもよりますので無責任に「絶対」大丈夫とは言いにくいですが💦

ハワイうらやましいです!笑

• kuriw

kuriw

行ったんですね!!
    いろいろ今の世の中便利になってきてるから大丈夫かな〜…(;´・ω・)不安もありますが、挑戦してみようかなと。
    絶対なんてないですもんねー。

• 4月11日
SEAMANA

私は娘が5か月の時に日本に一時帰国するため飛行機乗ります(^^)時間は12時間です(^^;;
病院で相談したところ、離着陸の時の耳抜きをしっかりさせるように‼︎と言われました(^^)
方法は授乳か、飲み物を飲ませるか、おしゃぶりなどでだ液を出して飲み込ませるみたいです^o^
あんまり答えになってなくてすみません(^^;;
ハワイいいなー( ´ ▽ ` )ノ

• kuriw

kuriw

12時間!!!それは大変ですね(´;ω;`)
    耳抜き大切なんですね!ありがとうございます!飛行機に乗せるときはやってみます!!!
    アドバイス助かりますー!!

• 4月11日
  • SEAMANA

SEAMANA

ちなみに飛行機取るときに座席指定で1番前のちょっと広いところにできるか聞いてみたほうが良いですよ( ^ω^ )赤ちゃん連れだと優先してくれると思います(^^)
    飛行機安定したら床で遊ばせられますしね( ´ ▽ ` )ノ
    ハワイ楽しんでくださーい^o^

• 4月11日
ひーこ1011

ママ友は1歳の子連れてハワイ行ってましたよ〜♡
子供が時差ボケで、向こうにいる間完全に昼夜逆転生活になってたf^_^;って言ってました!!

私は新婚旅行でハワイ行きましたが、旦那も自分もエコノミーでの9時間に耐えられなかったので、ハワイ、とっても楽しかったですが、飛行機が苦痛過ぎて行けません(笑)
羨ましいです✨

• kuriw

kuriw

昼夜逆転おそろしーです(;´・ω・)
    友達もおなじこといってました。時差があるので仕方ないですよね〜…
    エコノミーは狭いですもんね。それに子供を抱っこだとさらに…(;´・ω・)

• 4月11日