※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼児教室に通われている方、保育園や家庭保育の方、お話を伺いたいです。

小学受験の可能性も含めて、幼児教室に通われてる方いますか😊👌
保育園に通われてる方、家庭保育の方どちらでも大丈夫です🙋🏻‍♀️💕

お話を伺いたいです😊⭐️

コメント

咲や

幼児教室ではなく、通信教育でのりものゼミ(ハローキティゼミ)をやっています
小学校受験対策のこぐま会とサピックス(代ゼミ系)監修です
年少レベルだと難しい問題は無いですが、小学校受験の基礎問題位は対応出来ると思います

• ママリ

ママリ

通信教育ですね😳⭐️
    なるほど!参考になります😊⭐️

• 9月15日
8300

ゆるーく幼児教室に通わせてます^ ^ 周りに比べると、他のママは気合入ってますが、私は緩めではあります…(^◇^;)
保育園は通っていません。

• ママリ

ママリ

幼児教室もたくさんありますよね😂⭐️
    お受験は意識されてますか😊⭐️

• 9月15日
  • 8300

8300

意識はしています。その為通わせています^_^
    ただ、絶対受験というほどではなく、落ちてしまったら公立の小学校でも、幸い評判の悪い場所では無いので良いかなとも思っている部分があります(・・;)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳👏

お勉強系の幼児教室と、知育系?キッズパルやドラキッズ的なところありますが、どちらに通われてますか😂❤️?

• 9月15日
  • 8300

8300

お受験のお勉強系だと思います^_^
    理英会のどんちゃかという教室に通っています(^.^)

• 9月16日