※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

子供が胎児記憶を話した経験について知りたいですか?

お腹の中にいたことを話す子供がいると聞いたことがありますが、私はどこかお母さんが話していた話を覚えているだけだと思っていました💦
でも冗談で子供に聞いてみたらちゃんと覚えていて驚いてしまいました💦
その言葉のおかげで今の悪阻が耐えられています!
お子さんが胎児記憶を話したことがある方いらっしゃいますか??
どんな話だったか知りたいです💓

コメント

2人姉妹ママ⋆⸜•ᴗ•⸝⋆

4歳の娘ですが、つい先日話してくれました💕
お空の上で本を読んだ時にママのお名前が書いてあったから、ママを見つけて、おうちを見つけて、雲みたいなふわふわしたやつに乗ってママのお腹に気づかれないようにはいったんだよー!って言ってました🍀笑

ゆみ

私ではないですが、持病のてんかんの主治医の先生の息子さんが胎内記憶があるお話をしてくれました!「僕ね、雲の上から誰の所に行こうか見てたんだよ。一番キラキラしてる人の所に行こうと思って、それでお母さんの所に来た」と言っていたそうです👦💕かわいいですよね🎵

かなみん

私自身も記憶があります。
もうかなりうろ覚えで、
白い空間に仙人のような人が居たような記憶しか残ってないですが😅
産婦人科医の池川明先生という方が、胎内記憶についての本をいくつか出してますが、
読むと泣けてくるのでオススメです。

はじめてのママリ🔰

娘が3歳くらいのときに水があって光ってたと言っていて誰も教えてないので、覚えてたみたいです😂😂出てくる時のことを話してくれました!

みゆ

うちは娘が胎内記憶のもっと前?お空にいる時の話をしてくれました😊
妊娠初期にお腹の子は男の子で〇〇くんていうんだよ!
お空にいる時に、タッチ!してから滑り台でママのお腹に降りてきたんだぁ💕と急に言いだしました😳😳
その後も何度聞いても、お腹の子は男の子で〇〇君!と言い続けていて、検診で本当に男の子でした😃

ちなみに、もう1人〇〇ちゃんがお空で待ってるよー!と言ってます😂😂