※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

マンション住まいで、ストライダーの防犯対策について相談です。玄関が狭いため、駐輪場に置こうか迷っていますが、鍵がないことが気になります。

ストライダーの防犯対策、皆さんはどうされてますか⁉️

マンション住まいです。

玄関狭いので、駐輪場に置こうかなと思ってますが、鍵付いてませんよね、、

コメント

ワイヤー式の鍵を、タイヤと柱などにつけてました!

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!

本体に、名前書いたりはしましたか??

• 9月15日
  • ママりん

ママりん

あと、ヘルメットは買った方が良いのでしょうか?
    さっきイオンの自転車屋さんでストライダー買ったときは何も言われなかったのですが、
    ストライダー本体に、ヘルメット必須と書いてあって、いま気づきました💦

• 9月15日

退会ユーザー

お返事遅れました💦
    息子が使ってるのはストライダーじゃないのですが、名前は書いてないです💦

ストライダーはヘルメット必須なので、したほうがいいと思います😰結構スピードも出るし危ないですもんね💦

周りの友達はヘルメットつけてます!
    息子は外でヘルメットをかぶらないので、危険なので室内で乗らせてます😅

• 9月16日
  • ママりん

ママりん

すみません、なぜか通知がこなくて、いまコメント拝読致しました!💦

ヘルメット必須なのですね。ちなみにどこのメーカーのヘルメットが良いとか、ありますか??
    アマゾン見ていると、OGKというメーカーが有名みたいですが…。

あと、ストライダーってそんなにスピード出るのですね!
    娘は買ったばかりだからか、かなりゆっくりで💦
    公園行っても、乗りこなしてる子をなかなか見ないのですが、どこへ行けば上手い子が練習してるのでしょうか⁉️

娘は、ほかの子供の真似をして上達していく感じなので、今の所、ストライダーにあまり興味がないみたいで困ってます💦
    上手い子、乗りこなしてる子を見たら、もっとやる気が出ると思うのですが。。
    親が乗って見せるわけにもいかず💦

もしご存知でしたら教えてくださいm(__)m
    質問から話が逸れてしまい、すみません‼️

• 9月24日

退会ユーザー

いえいえ!

息子が使ってるヘルメットは、トイザらスで買った3000円ぐらいのです💦
    オススメとかではないです😣すみません💦

息子も最初はゆっくりでしたが、最近は乗り慣れてスイスイ走って怖いので、外では乗せれないです😰
    ヤンチャで全く言うことを聞かないので😨

初めは室内とかで乗らせたらどうですか?
    友達も室内で乗せたりしてます!

あとはストライダーのイベントがあってるみたいなので、もし近くであれば行ってみたらいいかと思います😊

ストライダーアドベンチャーゾーンで調べたら出ると思います😊

• 9月24日
  • ママりん

ママりん

返信ありがとうございます!
    そうなのですね!
    一度、自転車屋さんにヘルメットどれが良いか、相談しに行ってみます^_^

室内、マンションで狭いのと、下の子が寝ているので危なくてうちは無理なんです😭広いお家羨ましいです😭

慣れたら速くなるんですね!根気よく練習させます、
    そのイベント早速、検索してみます!ありがとうございます😊

• 9月24日