※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
子育て・グッズ

新生児に適した抱っこ紐を探しています。スリングは赤ちゃんの体勢に注意が必要との情報もあり、コニーの抱っこ紐が安全か気になっています。

コニーの抱っこ紐って新生児の赤ちゃんの足には大丈夫なのでしょうか?

もうすぐ第二子が生まれるのですが、新生児から抱っこできて、気軽に使えるものを探しています!

いろいろ探していたところ、スリングってよく寝るし、エルゴより気軽につけられらるし、持ち運びも楽かなぁと思いました!
でもいろいろ見ていくと、スリングは赤ちゃんの足?股?が変な形に固定されて、ハイハイする時にびっこ引いたりするというのを見ました💦
少し前まではよくスリングをしてる方を見かけていたのですが、最近は見かけないし、小児科の先生などが赤ちゃんにとって良くない体勢などという理由から、注意を呼びかけたと知りました💦
スリングのように持ち運びが楽そうだけど、赤ちゃんと密着できてよく寝てくれそうなコニーの抱っこ紐はどうなんでしょうか?
大丈夫なのでしょうか?😣

コメント

まま

新生児の抱っこは少し入れにくいかもしれませんが特に問題なかったですよー!
1ヶ月ぐらいから足出して使えるので首すわってなくても楽チンでした!