※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

最近癇癪が酷くて、いろんなことで怒りっぽいです。同じ月齢のお子さんがいる方、どうしていますか?

最近癇癪が酷くてヘロヘロです(›´-`‹ )

おもちゃが思い通りに動かなくて怒り
おもちゃが転がってしまっても怒り
ご飯が上手く食べられなくて怒り
しっかり食べたのにご飯がもう無いと怒り
おもちゃで遊びたいから散歩行かないって怒り
そのくせ公園行くと帰らないって怒り
手洗いやお風呂が嫌だと怒り
歯磨きが嫌だと怒り
寝ないでもっと遊びたいと怒る。

これ、いやいや期に片足突っ込み始めたんでしょうか?
毎日至近距離でキーキーギャーギャー癇癪起こされすぎて大人気ないけどトイレにこもったりするぐらい物凄くイライラするし、何しろ耳にキーンとくるので頭おかしくなりそうです😭😭
同じぐらいの月齢のお子さんがいらっしゃる皆さんいかがですか?

コメント

ゆき

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
うちも最近、癇癪酷くなってきました。
とにかく一つ一つ何かする度にイヤイヤされたり、泣き叫ばれたりします。
凄く疲れるし、イライラしますよね。。おかしくなる気持ち、よく分かります。私も毎日イライラして感情的に怒ったり、泣いたりしてしまいます。そしてその度に後悔して反省しています。
私はイヤイヤ期の始まりと思っています。これからまた更に酷くなるのかと思うと恐ろしくてたまりません‥
お互い頑張りましょうね😭

• しろくま

しろくま

2歳にも満たない娘に大して大人げなく怒ってしまうなんて情けないと思いつつも、イライラが抑えきれず感情的になる事しばしば…😔
    やはりイヤイヤ期に差し掛かってるんですかね😵💦
    本格的なイヤイヤ期に突入したらこんなものでは済まないでしょうから、今のうちにこちらが少しでも対応力を付けてメンタル鍛えないといけませんね😭😭

• 9月16日