※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

2人目出産準備品として、メルシーポットとボンジュールを検討中。上の子が風邪を引かなかったため持っていなかったが、今回は下の子にうつったので購入を検討中。

2人目出産準備品の現実的な候補は、メルシーポットとボンジュールなんじゃねぃかと、下の子の鼻水をボンジュールしながら考えています。

とくに上の子が保育園などに通ってる場合は。

うち、上の子が0歳期に風邪引かなかったので持ってませんでした。今回上からうつって慌てて買いました。

コメント

まりり

本当必需品ですよね😂✨
うちも生後2ヶ月ですが、すでにもう3回風邪引いてます🤧
うち一回は入院までしてます〜😷
ボンジュールとメルシーポット 2人育児の必需品間違い無いですね👍💦

• あんこ

あんこ

ですよね💦3回😭入院もですか😭😭大変でしたね💦他人事とは思えません💦

ベビーベッド、バウンサー、バスチェア必要かなとか言ってた半年前の自分に伝えたいです。買うべきは、メルシーとボンジュールだと…

• 9月15日
1姫1王子

うちは手動ですけど、下の子が産まれてから鼻吸い上手になりました(笑)
本当にいつも鼻垂らしてますよね( ;∀;)

• あんこ

あんこ

手動なんですね!
    とりあえず第二子といえば鼻水なんだなって、生まれてから学びました😭

• 9月15日