※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
妊娠・出産

悪阻中で、食べ物や飲み物に悩んでいます。悪阻が治るまで、りんごジュースを気にせず飲んでも大丈夫でしょうか。キムチが食べたくなります。

ただ今悪阻中です💦
1人目の時は悪阻がないと言っていいほど元気に過ごしていたので、2人目でこんなになるとは…💦
悪阻と言っても吐きづわりでも食べづわりでもなく、常にムカムカしていて、吐くまではいかない状態です💦
食べれる時は食べれるし、食べれない時は食べれない…
飲み物はお茶や水が美味しいと感じず、今何が飲めるか模索中です💦
りんごジュースは今のところゴクゴク飲めるんですが、やっぱり糖分が気になります…
悪阻が治るまで、気にせず飲んでも大丈夫でしょうか😭
食べ物はキムチが食べたくなることが多いです!

コメント

匿名

悪阻の時は食べれるもの、飲めるもの
で全然構わないですよ🥺✨

  • mcryu17

    mcryu17

    大丈夫ですかね💦
    体重は変わりないので、食べてないわけではないと思うんですが😭
    今日も食べる気が起きず、お昼食べれてないです💦

    • 9月15日
  • 匿名

    匿名

    初期は、赤ちゃんに栄養を…と思って
    つわり中も食べ物考えるママが多いみたいですけど
    初期は赤ちゃんよりもママがつわりで
    体力なくなる方が怖いらしいので
    とにかくよっちゃんさんが食べれるものを
    食べましょ!!

    • 9月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    そうですよね💦
    食べれる物探してるんですけど、今日は何を思い浮かべてもダメみたいです😭

    • 9月15日
  • 匿名

    匿名

    そんな日もありますよね〜つわり中は😭
    無理せず食べれるものがあったら
    食べてくださいね🥺💕

    • 9月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    1人目の時なかったので、対策法がなく困ります😭
    息子が起きたら、冷蔵庫あさってみます💦
    ありがとうございます😊!

    • 9月15日
®️

私も2人目悪阻で1ヶ月程苦しみました…
参考になれば嬉しいです!
私が悪阻中に食べれたものは、
うどん、ゼリー、豆腐で
飲み物は、炭酸飲料でした!
特にコーラのZEROとジンジャエール飲んでました!

調べたところ生姜は吐き気を抑える効果があるみたいですよ!
なので私はジンジャエールや生姜飴舐めてました!
これから寒くなる時期なので生姜湯などいいと思います😊
生姜飴舐めると少し気分が落ち着きましたよ!!

  • mcryu17

    mcryu17

    1人目は悪阻なかったんですね!
    ゼリーまだ試してないです🤔
    豆腐はキムチ豆腐にして食べています😊✨
    やっぱり炭酸飲料がいいですよね…
    炭酸水は飲めないんですが、りんごやオレンジジュースを炭酸で割ると飲みやすく、昨日色々試そうと飲み物を買いに行くと、手に取るのは炭酸飲料でした💦
    生姜がいいんですね😊
    元気があるときに買い物で見てみます🙌✨

    • 9月15日
ろーず♡

1人目の時、ひたすらマックのポテト食べてましたー(笑)

  • mcryu17

    mcryu17

    一人目の時、悪阻ではなかったですが、ポテトやポテチ食べてました(笑))
    誰もが通る道ですかね(笑))

    • 9月15日
  • ろーず♡

    ろーず♡

    この時期は好きな時に食べれるものを...でいいと思います。

    • 9月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    食べたい物が見当たらず、今日はお腹空いてますが食べれずです💦

    • 9月15日
なめこ

分かりますー!
私も1人目は悪阻皆無だったのですが、今回は胃痛、胃もたれ、食べ悪阻、吐きづわり、と色々経験してしんどかったです😭💦
毎日えづいてました😭💦

そりゃもちろん、バランス良い食事が出来るのが理想でしょうが、悪阻があったらそうはいかないことがほとんどです。
食べられるものを食べられるだけ、で大丈夫ですよ😊
まだ赤ちゃんは卵黄嚢から栄養を貰ってる時期なので、心配しなくて大丈夫ですよ!

  • mcryu17

    mcryu17

    経験あってもなくても、悪阻ってしんどいですね…💦
    バランス良いい食事…
    悪阻が終わってからでもいいですよね😭

    • 9月15日
®️

1人目はありませんでしたよ!
だから今回も大丈夫かなーなんて思ってた矢先1ヶ月間悪阻で苦しみました😭
今でもたまーに夜になるとムカムカしますね…

キムチ豆腐美味しいですよね😳
なぜか今回の妊娠では辛いものが無性に食べたくで刺激物をよく口にしてます😅

なぜか炭酸飲料求めちゃいますよね🤔
お口の中がさっぱりするからなんでしょうかね!

はい!是非試して見てください!
悪阻が早くおさまりますように✨

  • mcryu17

    mcryu17

    そうなんですね💦
    私は夕方につれ、酷くなります😭
    美味しいです!美味しいキムチを見つけて、それにハマってます😊✨
    1人目の時はカレーが食べたかったんですが、今回は飲み物といい、口にするものは甘い系なので、ほんとに糖分が気になります💦

    • 9月15日
  • ®️

    ®️

    夕方になるにつれて女性ホルモンの分泌が増えるからつわりが酷くなるって聞きましたよ!
    私も午前中は調子よくても夕飯作る時間帯になるといつもムカムカしちゃってました🤦‍♀️

    1人目と2人目で体質って全く違いますよね😭
    私辛いものばかりだから塩分が気になってるんですけど今のとこ尿検査もひっかかってないので少しずつ気おつけていきたいです😅

    • 9月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    わー💦そうなんですね💦
    仕事から、帰るともうご飯作る気力なんて残ってません😅

    全く違うから、次は性別も違うのかな…?と期待もしています😊🙌
    次から妊婦健診が始まるので、それまでドキドキです💦

    • 9月15日
  • ®️

    ®️

    お仕事されてるんですね🤦‍♀️
    無理なさらず頑張ってくださいね!
    私はほぼ手抜きでした😅
    酷い時は作れなくて適当に食べてって言ってました😅

    私も少し期待しちゃってます😳
    私も検診行くのすごく不安でした…
    でも悪阻があるって事は赤ちゃんが元気でいてくれてる証拠だと思いますよ💕

    • 9月15日
  • mcryu17

    mcryu17

    保育士をしています💦
    幼児クラスなので、毎日怒ったりイライラしてて、妊娠できないと思っていたので、今回妊娠出来てびっくりしています😳
    なので、イライラのストレスでダメになったら…と不安もあります💦
    作れない時は、買ってくるか食べに行っています😅
    息子には悪いなと思いますが😭

    男の子可愛いですが、やっぱり女の子もほしいですよね♡
    そうですよね!
    悪阻は赤ちゃんが元気な証拠😊♡
    ただの胃もたれだったら笑えます😭

    • 9月15日