※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食を拒否することが増え、食べるときもムラがある。保育園でも拒否する日がある。赤ちゃん本舗で買ったパンやゼリーは喜んで食べる。スイッチが入ると食べ始めるが、疲れる。

もうすぐ1歳。急に離乳食食べなくなりました。正確には食べるときはよく食べますが嫌がったりムラが激しくて。保育園でもだいたい食べますが拒否する日がたまにあるようです。
作ったのは食べず泣き叫ばれるので、赤ちゃん本舗で買ってきたパンやゼリー与えたらご機嫌で食べ始めました😂最近(1ヶ月前頃から)こういう日が増えました。
スイッチが入ると食べ始めるんですけどね。疲れます

コメント

ママ

うちも最近はアンパンマンパンで生きてますよ😂

• ちーた

ちーた

本当ですか?💦同じ感じですね。何も食べないよりいいですよね。
    うちはミルクパンというパッサパサのパンを切らさないようにしています😂飽きられたらどうしようと不安ですが、むさぼるように食べてくれます。

• 9月15日
  • ママ

ママ

5歳くらいなら好き嫌い多いとどうしようと思いますが、そのうち食べてくれるかな?と楽観的に考えています😊

• 9月15日
  • ちーた

ちーた

保育園の先生からも同じこと言われました。まだまだ食事の練習のような時期だから多少食べなくても、好きなものばかり食べても全く問題ないと😅
    うちだけでないと分かると安心できました。ひとりで食事与えて拒否されるとイライラするし心配だし食べてよ~😣💢❗️ってなっちゃって😂ありがとうございます!

• 9月15日
かにえ

プレイヤイヤ期ですかね🤔
応対する方が疲れますよね😭

10ヶ月ごろ離乳食食べなくて一旦中止してミルクに戻したことあります(笑)
その後お粥ではなく白ご飯をバクバク食べたしました
本人が食べたいと思うまで離乳食中止するのも手ですよ

• ちーた

ちーた

確かに色々と好みが出てきたり、一丁前に嫌だを主張してきている感じです😂うちも10ヶ月頃からお粥でなく米飯を好むようになりお粥は卒業しました。嫌々言いながら少し時間を置いたらペロリと食べたりして振り回されています🤣
    全く食べないということはまだないので中止はしなくても大丈夫そうです。

• 9月15日
  • かにえ

かにえ

ダメなんだろうけど何も食べないよりマシだと思って
    食べたいものを
    食べたいだけ
    食べたい時にあげてますよ(笑)

うちも少し時間置いたら食べます!
    振り回されますよね!!
    娘とケンカになる時もあります😂

• 9月15日
  • ちーた

ちーた

ケンカ分かります😅「なんで泣くの?いいよ、もう食べなくて。あとでお腹空いたって言っても知らないからね!」って、0歳相手に大人げないこと言っちゃってます😂かわいそうだけどせっかく作ってもメンタルえぐられます😱
    食べないときは、「食べたいものを食べたいだけ食べたいときに」念じます。元気出ました。今日も頑張れそうです。ありがとうございました✨

• 9月16日