※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

出産祝いに10万円以内で何を選ぶか迷っています。親戚は10万以内で物を希望し、一点プレゼントしたいとのこと。高価なものでは電動自転車や子供部屋のエアコンを考えています。

10万円以内(10万ぐらいのもの)
で出産祝いを買ってもらえるなら
皆さんは何にしますか?

産まれてからの話なのでまだ先ですが
親戚に出産祝い考えといてと言われました。

姉にその話をすると、姉は
ビデオカメラ(10万)を購入したようです。

親戚の考えでは
10万以内で現金でなく物であげたいとのこと。
また、小物何点かとかでなく
ボンと一点プレゼントしたいと考えているようです😅
↑母に確認しました(^◇^;)

貰えることだけで嬉しいのですが
何が必要になるか思いつきません。

ベビーカーやチャイルドシート、ベビーベッド等は
姉のお下がりがあります。
ビデオカメラも考えましたがケータイもあるし
そこまで必要ではないかなーと。

あと高価そうなもので思い付くのは
電動自転車がいずれ必要になるかなー
と思うのと
子供部屋する予定の部屋のエアコン
(直接子供に関わっていないので頼みにくいですが😅)

個人的に欲しいのは、食洗機や
カーポートですがそれは無理です😂😂😂

がめつい質問ですが
できれば10万円くらいの
お祝いとして貰える物を探してます。

こんな本心の質問ここでしか出来ないので
ご批判はご遠慮下さい😂

コメント

LOUIS

現金が嬉しいですね😂😂笑
物ならミラーレスカメラ、一眼レフカメラが欲しいです❣️

  • み

    あまり写真撮る習慣がなかったのですが、子供が産まれると手軽なケータイでの写真よりカメラが欲しくなりますかね?😊✨

    • 9月15日
deleted user

私も同じ感じで物で渡したいと言われ...結局クーラーにしました☺︎笑
母から叔母に上手く話してもらいました❤︎

  • み

    エアコンの場合は、やはり頼みにくいのですが
    母からうまく行ってもらった方がいいですかね?😂✨

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は元々リビングに一台しかエアコンが無かったので寝室にも欲しいなぁと思ってお願いしました❤︎
    母にそれを相談した所上手く叔母に言ってくれて、叔母も確かに赤ちゃんがいるなら快適な方がいいねとなり購入してくれました☺︎
    どうせなら本当に必要物がいいですよね😂
    ビデオカメラも考えましたが、妹が持っていて頻繁に借りてたのでそこまで必要性を感じなくて💦

    • 9月15日
  • み

    エアコン頼む場合、母にうまく伝えてもらいます😂
    断られはしないと思いますが、あかちゃんが実際使ってる物見たかったーとか言いかねないタイプなんで反応が怖いです😂😂笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら(°_°)それなら確かに言いづらいですよね💦
    それならやっぱりビデオカメラでしょうか🤔
    小学生、中学生になっても使えるでしょうし🎶
    悩みますね🤔💓

    • 9月15日
  • み

    ビデオカメラ無難ですかね😅
    あっても無駄にはならなそう、尚且つ自分で買うと
    勿体ないと考えてしまいそうなもの第1位です😂

    • 9月15日
COCORO

お金に余裕があったら
フィンランドのベイビーボックス 試してみたかったです!

  • COCORO

    COCORO

    写真みたいな感じです

    • 9月15日
  • み

    ベイビーボックスなんてあるんですね!初めて知りました😊参考にしてみます✨

    • 9月15日
ゆきにゃん

私なら電動自転車です。
一台ありますが、夫と3人で、、となると二台目の電動自転車購入を考えているからです。
近所にサイクリングがてらの買い物や、一台使ってる時のことを考えたら高額な電動自転車かなーと。

  • み

    電動自転車だと子供が何才くらいになったら乗せますか?😊
    私自身、車の運転が多いので
    電動自転車が有力候補ですが
    宝の持ち腐れにならないかなーと心配です😂

    • 9月15日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    私は後部座席派なんで一歳から乗せます。
    保育園行くことを考えて必要だなぁと。

    この前はおんぶしながら自転車乗る強者がいて、びっくりしました‼️

    • 9月15日
  • み

    一歳から乗れちゃうんですね🙆‍♀️おんぶしながら乗るなんてびっくりです😂

    • 9月15日
deleted user

私も写真を撮る習慣がなく 携帯があるからカメラいいやーと思ってだのですが今になって 産まれたときからいいカメラで撮っておけば良かったって後悔です😂笑
というのも 現像した時 やはり 携帯の画質だと いいカメラには勝てないという事です笑
携帯の写真でも綺麗っちゃ綺麗なのですが 😂
まだまだ先の話ですがこれから 行事も増えてくるので ビデオも撮れるいいカメラを買おうと思ってます!

  • み

    ほほぅ🤔✨
    今ビデオも取れるカメラなんてあるんですね‼︎
    確かに子供の行事が増えたら
    カメラがいいかもですね😍

    • 9月15日
ゆうゆ

スマホもかなり性能上がってきてはいますが、ビデオカメラと比べると雲泥の差ですよ!
スマホで撮ってスマホで見るだけならいいですが、テレビやパソコンなど大画面で見るとやっぱり違うし、写真もプリントした時にこんな画質悪かったっけ?と思います😂
子供が大きくなった時に見せてあげることを考えると、ビデオカメラは1台持っていた方がいいなぁと思いますよ✨

他だったらなんだろう…
10万円のものって、なかなか思いつきませんね😅

  • み

    現像や大画面で見る事なんて考えてもいませんでした😂✨たしかに一台は欲しくなりそうですよね🤔

    • 9月15日
kbbbbbbn

私は エアコンかな〜と🤔必需品ですし、いずれいるなら買ってもらうかな!

  • み

    エアコン頼みたいんですけど、直接子供のもの!って感じがしないので頼みにくくて😭

    • 9月15日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    なんか、あれですよね!一個のものが10万って難しいですよね😂
    いろんなもの合わせて 10万とかだったら すぐ10万なるけど。かと言って、あれも〜これも〜って言いにくいし😅笑

    • 9月15日
  • み

    そうなんですよねぇ😅
    細々したものなら欲しいもの沢山あるんですけど、あまりフランクに喋れるタイプの親戚でもなく🤔
    本当は抱っこ紐と残り現金か商品券が欲しいです笑

    • 9月15日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    1番全部現金が嬉しいですよね😂
    ちなみに 抱っこ紐、エルゴはあんまりおススメしないです😂
    エルゴ360オムニを使ってますが、慣れるまで 5ヶ月ぐらいかかりましたし、一人で付けるの結構大変で😂💭ゴツいしで、持ち運ぶのも面倒だし😅 友達がベビービルジョンの抱っこ紐使ってましたが、私もそれ買えば良かったな〜って思うぐらい簡単に装着してたので。
    なんか 回答になってなくてすいません。

    • 9月15日
  • み

    抱っこ紐はエルゴを考えていたので、とても参考になりました😊
    ベビービルジョンですね‼︎
    ネットで調べて見ます☺️✨

    • 9月15日
  • kbbbbbbn

    kbbbbbbn

    産まれてから 子供さん試してみるのが1番です😊👏🏻

    • 9月15日
たた

空気清浄機か羽根のないヒーターor扇風機もしくは良い掃除機欲しいです😭😭

どれも結構値段するので自分じゃなかなか買えなくて😭

  • み

    やはり家電系になりますよね🤔空気清浄機は考えた事なかったです!参考にします☺️

    • 9月15日
たる

赤ちゃんと二人で寝ることになるならエアウィーヴの敷布団欲しいです。
ちょうど予算ぐらいですと一番いいやつ買えそう!!私は、腰痛がひどいので絶対必須だと思ってますがなんせ高くて🤣
羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

私なら洗濯機お願いします😊

ちびまま

ルンバとかいいなって思いました🥰

なのは

我が家もそんな感じで2人目のとき洗濯機をお願いしました!