※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊娠・出産

HCV抗体陽性で1.2の結果。偽陽性の可能性は?感染の心当たりなし。整体や医療処置はありますが。再検査結果待ち。

妊婦検診の血液検査でHCV抗体陽性で引っかかりました。0.1〜0.9が陰性らしいのですが私は1.2でした。これって偽陽性って可能性ありますか? 再検査結果待ちですが、感染の心当たりがなく困ってます。強いて言えば整体で2度ぐらい肩こりの針をしたのと後は胃カメラと歯医者です。

コメント

ナナリ

抗原は陰性ですか?
抗体持ってても問題ない場合もあります!

  • 🌻y.n🌻

    🌻y.n🌻

    抗原というのは、、?すみません無知でして😣💦
    今結果表見てコウゲンという項目見てみましたが、HBSコウゲンという項目でしょうか?もしそれでしたらその項目は陰性でした。

    • 9月15日
  • ナナリ

    ナナリ

    抗体って簡単に言うと免疫のことなんです!
    今までにかかったことがある、ワクチンを打ったことがあると抗体がつくんです!
    抗体があるからと言って発症しているというわけではないので、抗原の値を見て現在かかっているのかがわかる感じです!

    わかりにくかったらすみません😭

    • 9月15日