※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の息子はアレルギー反応がなく、色々な食べ物を食べています。義母が気にしていて、食べ物を取り上げることに不安を感じています。看護師の私は慎重に食べさせています。

2才の息子がいます。
今まで離乳食などでアレルギーが出ることはありませんでした。
ナッツも1才後半の時に少し食べて確認しましたが、アレルギー反応は全く出ませんでした。
その後、りんごとくるみのケーキなど食べていますが、大丈夫だったのでアレルギーは無いのかなと。

しかし、義母が凄く気にしていて、アレルギーは無かったと説明しても「いや、怖いから取らなきゃダメよ(ママはなんで気にしないのかしらね)」と言われ、義母が息子に食べさせるときは全部取ってあげています。

私が気にしなさすぎなのでしょうか?
もう2才なので色々なものを食べられる年齢。
アレルギーの有無も確認済みなのに、それでもアレルギー反応が出るんじゃ無いかと思っているのか。。。
ちなみに私は看護師で、アレルギーは怖いので初めて食べさせるときもごく少量から食べさせ様子を見ています。

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

え、、、もういいのでは?
除去療法と間違えてる?

リモ

そんなことないと思いますよ❕
でも、大人でももともとアレルギーなくても大好きで食べ続けたらアレルギーになったとか体調によっては出る、運動誘発でるなどありますからね💦

気にされて少量から始めてるのであれば改めて除去する必要はないと思います✨
こっちも気にしてみてるよ!って感じですよね😅