※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日旦那が休みです。私が朝起きれなくて(旦那は5時起床していた)朝食の…

今日旦那が休みです。
私が朝起きれなくて(旦那は5時起床していた)朝食の用意が出来なかったので不機嫌になってしまいました。。
家の中はどんよりと重たい感じで、息苦しいです。。
旦那が居るとストレスがすごいです💦
今求職中で、養ってもらってるので、ワガママ言ったらいけませんよね💦💦
今、旦那は2度寝していびきかいてて、口と鼻塞ぎたいくらいです 笑

同じように旦那さんがらいると息詰まっちゃう方、どう過ごされてますか?🤔

コメント

くりん

育休中のものです🍀
家にいる=日中休めるし、家事・育児全部して
って感じなのでしょうか、旦那は食べた食器はそのまま、夜勤でお昼ご飯を家で食べて行くときはお昼ご飯は用意してくれるものと勘違いして、ずーっと何もせず待ってます…
いい大人が自分のことくらい自分でしたらって思います😤
旦那が夜勤でいない日は【きゃっほー🙌✨】です(笑)
家でも主婦はせっせと働いていますよね🤔休みがもらえるなら、なーにも考えずダラダラしてたいし…
大変かとは思いますが、こういう場で愚痴ったり、周りを頼りながらご無理をされないように、してくださいね♡♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨

きっとそうだと思います😥
    うちの旦那も座ったら動きません。。
    ご飯!お風呂!酒!お茶!リモコン!これしか言いません😂
    言うこと聞かないとすぐさま不機嫌になり、舌打ちします😓

旦那さん夜勤があるんですね✨
    羨ましいです笑
    うちはそういうのないのですが、週一しか休みがないのが救いです🤩

• 9月15日
ひーちゃん

ウチの旦那がそんな感じだったら、私は逆ギレします。

今までお母さんに当たり前のように用意してもらってたんですかね?

日頃から感謝の言葉をかけてもらえてますか?

当たり前のようにご飯が準備される訳じゃないんだぞ!って感じですよね。

不満があるなら、自分で準備してもらいます。
奥さんが専業主婦でも朝ごはんは旦那さんが作ってるご家庭なんて沢山いらっしゃいますよ!

• ママリ

ママリ

義母は何でもやってあげちゃう感じですね💦
    というか、義母に言われました😓
    まだ仕事してないんだからやれることはやってあげて下さいと😥

感謝の言葉は一切ありませんし、自分が悪くても謝りもしないです💧

そうなんですね🥺
    そんな神のようなご主人が沢山いらっしゃるとは😭✨
    うちは、座ったら動きません 笑笑

• 9月15日

え!ムカつく!😤
いい大人なんだし自分でなんか用意しろ!って思います!
仕事は、休みの日が必ず週に1回はあるはずだし(労働基準法通りであれば)でも専業主婦は毎日仕事!たまに休みの日があったっていいじゃん!と思いますね😠
気にしなくていいですよ。ほっときましょ。一生食わないで寝てろって。(すみません人様の旦那様を…💧)

• ママリ

ママリ

いえいえ😂
    そう言って下さってなんだかスッキリしました(*´ω`*)
    ありがとうございます😊💓

休みは週一ありますし、この前も有給とってました✨
    その日は旦那、朝から1人で銭湯に行って、外食して帰って来ました 笑笑

もーとにかくうちの旦那は面倒臭い人で💧💧
    旦那を1番に考えないと不機嫌になるし、無視されるので面倒臭いです😩

今日はもうムカついたので、ほったらかしておきます😊👍✨

• 9月15日
マーブルチョコ

働いてないとわがままいえないんですか?(´・ω・`)
私結婚してすぐに会社は辞めて専業主婦を六年くらいしてましたけど普通に言いたいこといってましたよ(^_^;)
今は産休中です
いるだけで息がつまるってこれから先一緒に暮らしてくことできますか?
うちは勝手にお腹すいたら食べてるのでそのくらいでは別に何もないかな

早いねーとはいいますけど
そんなんで不機嫌になられてたらめんどくさくて無理です
大人なんだし手足動くんだから勝手に食べればいいのよ

• ママリ

ママリ

うちの旦那はそうみたいです😥
    専業主婦なら家事も育児もやって当たり前みたいな態度で、反抗するとめちゃくちゃキレて壁殴ったりするんでめんどくさくて😓

いずれは離婚を考えています。
    このまま我慢しながら死ぬのは嫌なので💧笑

そうですよね😓
    そんなことでいちいち無視したり不機嫌になるなって思います😩

• 9月15日