※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

産み分け外来で排卵検査薬を使っています。通院は火曜日ですが、朝か夕方どちらが良いか、排卵検査薬の継続について相談したいです。

先週から産み分け外来に通い始めました!

とりあえず今回は排卵がいつされるか、基礎体温、卵巣の状態、排卵検査薬でみてみましょうと言われました。

排卵検査薬は1日前に分かるドゥーテストで、6時間おきに検査し、昨日の夕方陽性反応が出ました。

陽性反応が出たら1日空けてから通院するように言われたので本来なら月曜に通院ですが、祝日は休診でそのときは連休明けの火曜日でと言われたので、火曜日にいこうと思います。

そこで質問です。

1 火曜日の通院は朝1番が良いのでしょうか?特に夕方でも問題ないなら、仕事の都合もあり夕方に行きたいです。恐らく排卵後の卵巣を診られると思うのですが、本来の通院すべきタイミング(月曜日)を過ぎてしまったなら、朝も夕方も変わらないですか?

2 排卵検査薬は陰性が出るまでやり続けた方がいいのでしょうか?最初に反応が出て、3回検査しましたが、どんどん線が濃くなっています。最初の反応は、基準線と同じくらいの濃さでした。

コメント

こめ

女の子希望なんですかね?今回はタイミングは取らずにという事でしょうか?エコーで見ても排卵直後かどうかはわかるみたいでしたが1日空いてますから朝の方がいいんじゃないかと思います。検査薬はどんどん濃くなって排卵後に薄くなるので陰性になるまでやらないと意味ないと思います

• たまこ

たまこ

コメントありがとうこざいます^_^

女の子希望です!
    今回はタイミングは取らず、排卵の傾向を確認するそうです。

火曜日の朝に行きたいと思います!ありがとうございます!!排卵検査薬も陰性になるまで続けてみます。

• 9月15日