※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽん
妊娠・出産

2人目の出産は1人目より早かったりすることがあります。1人目は予定日より2日遅れで産まれました。2人目の出産が心配で、色々な話を聞きたいと思っています。

2人目の出産は早かったりしますか?出産予定日より早かったりとか、お産の進み具合とかどうでしたか?
出産までのお話や上のお子さんどうしていたか等教えてください😌

今2人目30週目です!あの痛みを知っている分、出産が怖いです😭幼稚園に通う上の子もいるため、色々気になります。
私の場合1人目は出産前日の朝からなんか痛いな〜という感じで陣痛が夕方頃10分間隔、夜遅くに5分間隔になり病院に行きましたが、子宮口1cmだからまだまだ産まれない!と一旦帰らされました😂
しかし夜中に自宅で破水しそのまま入院、朝には産まれてきました。予定日より2日遅れの出産となりました。
助産師さんとかも思ってたよりも早くお産が進んだと言っていたので、2人目は一気に進むんじゃないかと不安です!
色々お話聞かせてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

4番目の子を出産時
里帰りせず上の子たちは
旦那に任せました。
3番目の子の時より
お産の進みは早かったし
予定日よりはやく産まれてきてくれました(^^)

• なぽん

なぽん

コメントありがとうございます😊
    やはり予定日よりも早くお産の進みも早かったんですね!

• 9月15日
honey bunny

2人目を9/11に産んだばかりの者です ¨̮
2人目のお産、めっちゃ恐怖ですよね😭わかります。

参考になるかわかりませんが..
1人目は昼前に10分間隔の陣痛が来て、病院へ、子宮口が開いてないため一旦家族でお昼ご飯に。レストランにて5分間隔くらいになり、再度病院へ。そこから進んで5時間ほどで出産。予定日から11日前でした。

2人目は朝方陣痛が10分間隔で始まったと思ったら、3度目あたりの陣痛はもう4-5分間隔になっていました。
病院に着いて1時間半で生まれました。予定日から8日前でした。

上の子もパパも立会い出産でした。今日退院予定で、入院中は義両親に預けています。

私は1人めから早かったので、予定日より前になる気はしていて、毎日今か今かと不安でした。

主さんも安産でありますように、ご主人がご自宅にいらっしゃるときに陣痛が訪れますように!
出産、頑張ってください✨

• なぽん

なぽん

出産おめでとうございます&お疲れ様でした!
    上のお子さんも立ち会われたんですね😊✨
    そしてやはり2人目は早いですね(>_<)
    なんとか主人が休みの時に産まれて欲しいと願うばかりです!出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月15日
はな

2人目、里帰りせずに
2週間ほど、実母に泊まり込みで来てもらいました😌✨
二人とも予定日超えましたが
1人目、11時間
2人目、5時間で産まれました🎶

• なぽん

なぽん

私も里帰りせずに母に来てもらう予定にしてます(^^)
    2人目は1人目の半分くらいだったんですね〜!

• 9月15日
aa

私は1人目37w4dに破水からで分娩時間5時間半の出産でした!
2人目は37w6dで同じく破水からで分娩時間は1時間半でした!

1人目の時は子宮口が開くのに少し時間がかかったけど
2人目はとてもスムーズで
15時半に破水
16時半前くらいに病院到着
陣痛くるまで着替えたりご飯食べたり説明聞いたり
旦那とおしゃべりしてたら
18時ごろ陣痛来始めて
19時前に完全破水、子宮口もあっという間に全開
20時半出産
って感じでした!

その時上の子は旦那の実家に預けていました!

• なぽん

なぽん

詳しくありがとうございます😊
    1人目もけっこう早かったんですね!2人目は更に早いですね(^^)!

• 9月15日
( ¨̮ )

1人目5分間隔 1センチで4時間で出産
2人目計画誘発分娩 人工破水から30分の出産
となりました:(´◦ω◦`):

• なぽん

なぽん

30分はすごいですね!やはり2人目は早くなるのですね(>_<)

• 9月15日
まみ

2人目時間も数週も早く産まれました😊

7月13日予定日でしたが、6月25日に出産。時間は、時間は夜8時40分位から、本当に辛くなってきて、9時25分に娘が生まれました😊陣痛室で、頭出てきちゃって、分娩台に乗って、4.5回いきんだら出て来ましたよ😊

• なぽん

なぽん

分娩台にのってから本当にすぐですね(^^)!

• 9月15日
もも

一人目は微弱陣痛含めると3日くらいかかりましたが、2人目は陣痛開始から6時間半でした。
一人目は子宮口がなかなか開かなくて大変でしたが、2人目は陣痛始まる前からすでに4センチ程開いてました😅

経産婦だとこんなにも違うのかと思いましたよ😅

上の子供は実家で見てもらいました。
もう5歳になるんで、パパママがいなくても全然大丈夫でした!

• なぽん

なぽん

やはり一度出産していると開き具合も違うんですね!
    上の子も実家に預けていると安心ですね😊✨

• 9月15日