※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
その他の疑問

数日前に2019年製の電気ポットを娘の調乳用に購入し、昨日届きました。…

数日前に2019年製の電気ポットを娘の調乳用に購入し、昨日届きました。
仕事に出ていて先程帰宅し商品を確認しました。

商品紹介には目立った傷や汚れなしとなっていて、商品紹介欄には水を入れっぱなしとかもしていませんでしたので中もあまり痛んでないと思います。と書いてありました。
ですが、ポット蓋の外側には蒸気の出る所に黄色い汚れ、蓋内側には水垢の様な汚れ、ポット内には中間辺りに黄色い線の水垢?汚れ、カルキの黒い小さな点々の様な汚れがあり、目立った傷や汚れがないの表記にはそぐわないと私には思える汚れがありました。

価格は価格.comで見ると5500円で購入した物はオファー承認して頂き送料込3150円で購入しました。

中古品なのは理解しているつもりなのですが、目立った傷や汚れの無い表記としては明らかに汚れていて、口に入るものが直接的に触れる物なので返品したい主をメッセージしたのですが、お値下げ頂いて送料も負担していただいてるのに(送料は元から込でした)返品したいだなんて中古品を購入しているのに理不尽だったのかなと不安になりました…

写真はポットの内側です。
この汚れは一般的に見て目立った汚れには入らない程度の物でしょうか?

皆様ならこの様な場合どうしますか?

返品を断られたらやはり中古品を買っているので理解して、勉強代としてそのまま評価は悪いにするにしても諦めるべきでしょうか?

返品可能だった場合送料はこちらが負担するべきなのでしょうか?

沢山質問して申し訳ありません。
お時間のある方よろしければご意見ください。

コメント

ポット洗浄中とか使えばキレイになりそうですけどねー

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます!
    確かに洗浄すればきれいになるかもしれませんが、この様な汚れがあるのであれば、そして目立った傷や汚れが無しではなく、やや傷や汚れありだったら元々購入していなかったのですが、中古品を購入するという事はこの様な事も理解するべきですよね…😣

• 9月15日

退会ユーザー

そうですねー
    中古を買う人はある程度自分でメンテナンスするって気持ちなのかなーと思ってました。
    カルキとかキレイに使ってても付きますしこれで気にするなら中古を買うことに向いてないのかなーと思いますよ。

• 9月15日
littlefalls

うーん、こういうのって感じ方に個人差があるので難しいところですが、写真の感じ汚れなしとは言えないと思うので、とりあえず返品を打診してみてはいかがでしょうか。
断られたら諦めるしかないですよね😭
でもその値段だして汚れてたなら、高くても新品だった方が良かったなと私なら思ってしまいます💦
返品可能なら送料は、私なら自己負担するかなーと思います。

• littlefalls

littlefalls

あ、すみませんもう返品希望のメッセージは送られてるのですね。そこきちんと読めてませんでした、失礼しました!
    理不尽ではないと思いますよ!

• 9月15日
  • 新米ママ

新米ママ

確かに感じ方は個人差がありますよね…
    私も目立った傷や汚れ無しだったので購入したのですが、この様な汚れがあり、やや傷や汚れありだったとしたら元々購入していませんでした…
    だったら後2000円程出せば新品変えたので…
    でも中古品を買うと言うことはこういう事も仕方ないことですよね💦

• 9月15日
  • littlefalls

littlefalls

お子さんのミルク用ということですし、ちょっと嫌ですよね😭
    そうですね、表記の仕方に個人差が現れてしまっているのかな?という印象なので、口に入るものですし気になるようなら今後こういったものは中古品じゃない方がいいのかもしれないですね😭

• 9月15日
ままりん

新品未使用以外は多少汚れていても仕方ないと思います😣
これを目立った傷や汚れがないと見るかやや傷や汚れありと見るかは人それぞれだと思います。
中古品を買うってそういうことじゃないですか?
私が出品者ならだったら最初から新品買えよって思ってしまいます…(写真の感じだと汚れなしではないと思いますが😫)

私なら返品はしないです😭
中古品を買っている以上仕方ないですよね。
人が使ったお下がりなんですから…
とりあえずクエン酸洗浄してダメなら捨てます!

はじめてのママリ🔰

難しいところですね。
ポットは1回でも使うと特に底なんかは汚れのようについてしまうと思います。

購入希望のときに内側の写真をUPしてもらってればと思って諦めます。
出品する際も内側の写真もつけたり、汚れがあった場合も再確認してから取引するようにしています。