※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

いま、中絶のことでアメリカで問題になっていますよね。中絶はもちろん…

いま、中絶のことでアメリカで問題になっていますよね。
中絶はもちろんよくないことですが、
私は事情があり、育てれないと母親が判断するのであれば、中絶するのも一つの選択肢だと思っています。
最近、虐待のニュースも沢山ありますよね。

しかし、気になるのが、
日本でも中絶といえば、調べれば
中絶を悩んでる人に対して
産んで施設に入れれないですか、などという人がかなりいること。
私的に違和感しか感じません。
産むことだけを善と考え、後の生まれた子供の気持ちは?というふうにどうしても感じてしまいます。
難しい問題ですが、、育てるのも苦労するのも産んだ母親。子供を、産んで子供を育てることがどれだけ大変か、可愛いだけでは育てれないことを分かってるから
強くその気持ちが大きくなります。
どうして他人が育てるわけでもないのに簡単に産めだの言えるのか疑問に感じてしまいます。。
私がおかしいんですかね、、?
考え方は人それぞれなのは、分かってますが
私は産むことも中絶することも他人には絶対押し付けません。
産むことを押し付ける人は何なんでしょう。
自分の大切な娘がとんでもない男に妊娠させられても
シングルマザーで産めというのでしょうか。
他人事だから簡単に産むこと=善と押し付けているような気がします。
私の考えがおかしいのかなと思ってつぶやいてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろんシングルマザーの人が悪いとか、そういうことを言ってるのではありません。素晴らしいと思います。ただ、親が娘に、そういった状況になっても産むことを強要するのかなということを書いただけです。

ひまわり

中絶に関しては難しい問題ですよね…禁止にしてしまうのはどうかなと私も思います。
少なからずレイプなど強制的にで妊娠って事もあると思いますし(アフターピルもありますがレイプなどでの妊娠を0にできてない現状だとおもいます💦)

命はもちろん大事ですが中絶という1つの選択肢としてあるべきとは私思います。
そして産むべきか中絶かは本人自身がしっかり考えて決める事だと思ってます。

ままりさんの考えがおかしいとは私思いませんよ!

私も1つの選択肢に入れても良いと思います。
ママリ内でも中絶は悪・・・みたいな事を言う方もいますよね。私なら絶対に中絶なんてしない!産みます。中絶を考える人なんて信じられない!と批判ばかりする人。
そう思うのは勝手だけど、その人の状況や父になる人の事、経済状況、色々と含めて考えなければならない問題だと私は思います。
出産=善。大半の人はそうなるのかもしれないけど、中には善だけでは済まない人が居ることも頭の片隅には置いといて欲しいです。
妊娠した人と相手の判断で良いと私も思います。

きょ

そもそも産みたくない、産めない状況で作ってしまうこと自体を私は良くないと感じるので、中絶にどうこうって言うよりもって思っちゃったりですが、中絶はあっても良いと思います。最後の手段として。
ただ、簡単に受けられるのはやっぱりな、
と思います。
中絶をしている方って、繰り返して何度もおろしてる方も居ると思うので、そういう浅はかな感覚はどうにかして欲しいです。
もちろんレイプだったり、出来た子が何かしらの問題があり、っていうのは別ですが。
各々で考えがあると思うので。

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
ご意見ありがとうございました😊
私と同じ意見で、私の考え方は間違ってなかったんだと思い嬉しかったです☺️
もっと世の中が、避妊の知識をもち、ピルも保険が効くようになれば、もっとこんな辛い出来事がおきずに済むのかなと思いました。本当にご意見ありがとうございました☺️