※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまりん
妊娠・出産

妊娠37週目の初マタです。おしるし&前駆陣痛なし。おしるし後、自宅で陣痛待ちOK?陣痛間隔が10分なら病院へ。タクシーは20分間隔で手配可。所要時間は15~20分。

妊娠37週目の初マタです。
4月27日が予定日で、おしるし&前駆陣痛もまだない状態です。
そこで質問ですが、おしるしが来たら病院に連絡せず、自宅で陣痛が来るのを待つ感じで良いのでしょうか??
また、平日の日中は自宅で1人なので、もし陣痛が来たら、マタニティータクシーを登録済みなので手配するつもりですが、初産は、陣痛間隔が10分間隔になったら病院に連絡して向かうみたいですが、タクシーで行く場合は陣痛間隔20分間隔とかになったらタクシー手配すれば良いのでしょうか?
ちなみに自宅から病院までの所要時間は、15分~20分、タクシー本社から自宅までは、15分~20分みたいです。

コメント

ktm260910

初めまして。
おしるし来たとき、シャワーの最中でビックリして電話したら、間隔聞かれて10分間隔あるか無いかですって言ったら、ならもう少し様子見ましょう🎵と言われ、5分間隔になって不安になったので陣痛タクシー呼んで一人で行きました♪

家もタクシー呼んだら約10分くらいで来てくれて、家からタクシーで15分~20分位の所だったのと、時間帯も夜~朝方だったので、旦那は急に仕事休めないのもあり、旦那にこれから病院行く事を伝え、一人で動いてました♪

• ktm260910

ktm260910

家からタクシー乗って病院までが15分~20分って所です(^_^;)

• 4月11日
  • くまりん

くまりん

返信ありがとうございます♪
    やっぱり家族が留守の時に陣痛来ると、すごく不安になりますよね…私も冷静に対応出来るよう頑張りまぁす。

• 4月11日
  • ktm260910

ktm260910

うちは、旦那も始めてで役に立たなかったので、一人で頑張るってより、一人の方が気楽だったが正しいかな😁
    だから、朝タクシー呼んだ後に旦那に、タクシー呼んで行くから、パパはしっかり仕事してくるんだよ!って逆に応援しちゃいました😁

• 4月11日
  • くまりん

くまりん

冷静沈着な対応素晴らしいですね!

• 4月11日
  • ktm260910

ktm260910

だって頼りなかったんですもん😅
    ってより、私が旦那に対して冷めてたから余計なんですけどね😅

• 4月11日
  • くまりん

くまりん

家も旦那さん頼りないので、一緒に居るときに陣痛来ても二人でパニくらないようにしないとです。(笑)

• 4月11日
  • ktm260910

ktm260910

始めてだとそうですよね(>_<)
    断言は出来ないけど、パニックになりそうなら、1度深呼吸してみてください♪
    くまりんさんが慎重に行動なり声かけなり出来たら旦那さんもパニックにならずに済むかもですよ♪

• 4月11日
  • くまりん

くまりん

わかりました♪
    落ち着いて頑張ってみます♪
    いろいろありがとうございます♪

• 4月11日
  • ktm260910

ktm260910

いえいえ♪
    私も始めての時は回りに助けられたので、応援してます❤

• 4月11日
シーサーマニア

おしるしだけなら、病院に連絡しなくて大丈夫です(*^^*)
陣痛も、時計で測って10分になってから病院に電話をします‼︎
状況によっては、自宅でしばらく待機する事を指示されます‼︎
初産は陣痛が10分になってから、10〜15時間かかると言われているので、病院から来てください、と言われてからタクシーを手配する形で大丈夫ですよ(*^^*)
私は、初産で6時間で産みましたが、病院に着いてからも3時間は生まれなかったので、ものすごく焦らなくても大丈夫です♪
破水があったらすぐに行かなくてはなりませんがね(>_<)

• くまりん

くまりん

いろいろ教えて頂いて、何か安心しました。この時期、いつ陣痛くるか怖くていろいろ不安になりやすいのかもですね。

• 4月11日
  • シーサーマニア

シーサーマニア

私は実家に里帰りしていて、親が付いててくれたので不安は無かったですが、くまりんさんは一人で病院に行く予定ですもんね(>_<)
    不安になるに決まってます(T_T)
    とりあえず陣痛がきたら、入院バッグの中身の最終確認と、余裕があればシャワーを浴びて下さい。

もし不安であれば、タクシーを手配して来るまでに時間がかかることを伝えるのも良いかもです♪
    陣痛が来てすぐは、陣痛の合間に動けるので、着替えて準備して…とできる余裕はありますよ‼︎
    私も、予定日近くなった時、陣痛が怖いなと思いましたが、いざ陣痛が来ると、案外冷静に行動出来ましたよ♪自分自身にビックリしました(笑)
    私も、今回は里帰りしないで産むので陣痛タクシー呼ぶ予定です‼︎
    臨月になったら、入院バッグを玄関に準備します(*^^*)
    用意してれば大丈夫です‼︎
    安産をお祈りしています♡

• 4月11日
  • くまりん

くまりん

いろいろありがとうございます♪
    お互いに安産で無事出産できるよう祈ってます♪

• 4月11日
まぁこ♡

36週です(*^^*)

里帰り中ですが、私も日中はほとんど一人なので、いつ陣痛くるかドキドキです😣
私の病院ではおしるしの場合は連絡不要と言われてます。

〇10分間隔の陣痛がきたとき
〇破水したとき
〇生理ぐらいの出血があったとき
〇辛い腹痛があったとき
は電話連絡してと言われてます☆

私も陣痛タクシー予約していて、タクシー呼んでから病院着くまで30分ぐらいかかります。そのこと病院に伝えたら、初産なら10分間隔から急に産まれることはほぼないから30分なら大丈夫よ〜と言われてます😊

お互い無事に産まれますように😊💕

• くまりん

くまりん

いつ陣痛くるか怖くて、ドキドキな気持ち、すっごくわかります。お互いに安産で無事出産できるよう祈ってます。

• 4月11日
モンチッチ

同じ週期ですね。
日中は1人なので、私もタクシー手配の予定になります。

初産の時は、たまたま夫が休みで車で産院に向かいました。
陣痛含めトータル3時間を切るお産だったので、今回はどうなるかハラハラ💦おしるしでしたら私なら連絡はしません。
大量出血やおかしい痛みと思ったら産院へ電話はするかなと

まだ健診あると思うので、言い受付の方に相談するのもいいとおもいます。

• くまりん

くまりん

陣痛含め3時間切るお産ってスピード安産ってすごいですね!!
    お互い安産で無事出産できるよう祈ってます♪

• 4月11日
  • モンチッチ

モンチッチ

誤字がありました💦失礼しました。(言い受付のところ)
    スピード安産なので、長時間かかった・数日かかったと話を読むと、本当に尊敬します。
    3時間でヒィヒィ言ってたので💦

• 4月11日
さえみき

予定日同じです!
私も毎日ドキドキしています😅
里帰り出産ですが、日中は1人なので私もパニックにならないように参考にさせてください😭
回答にならなくてすいません💦
お互い頑張りましょう💕

• くまりん

くまりん

同じ予定日、嬉しいです!!
    お互いに無事安産で出産出来るよう祈ってます♪
    頑張りましょうね♪

• 4月11日