※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家族・旦那

親権についてです。まだ3カ月の子供が居ます。旦那の地元の離島に着いて…

親権についてです。

まだ3カ月の子供が居ます。
旦那の地元の離島に着いて来たのですが、旦那の性格に嫌気がさして親、友達も居ない商業施設もない島の生活もストレス発散が出来なくて苦しいです(ToT)
産後クライシスとかではないです。妊娠前からずーっと変わらない旦那とは離婚して地元に戻っても良いのかなと思ってきました。

旦那は正社員でしっかり働いています。義両親もまだまだ若く孫も見たがってよく会わせています。
私は妊娠中に仕事を辞めたので無職の状態ですが、資格有りなので就職率はほぼ100パーの職種です。
もし離婚して地元に戻りたいとなった場合に子供は旦那に取られるのでしょうか?(ToT)

親権はほぼ母親とは聞いていますが、無職の状態ではどうなるのか、、、経験者、または詳しい方教えて下さい(_ _).。

コメント

あま

母親によっぽどの理由がない限り親権は取られません。
無職の場合でもすぐに仕事を見つけ生活していけるほどの収入があれば問題ありませんよ。
後、実家に帰る場合なども大丈夫です。

• リリー°*♪

リリー°*♪

そうなんですね🥺✨安心しました!母子家庭となると保育園も優先と聞いたので働こうと思えばきっと働けますよね? ありがとうございました!

• 9月14日
kanoino🍃

ママさんが育児放棄・精神疾患
虐待など無ければ親権はママさんです🌼
働いていても、いなくても
資産があっても、なくても
ママは強し ですよ👌✨

• リリー°*♪

リリー°*♪

今は旦那と居ても楽しくなくて子供と2人で居る日中にしか幸せ感じません!
    旦那の親が経営者なので資産面でも子供取られるのかなと心配しましたが、安心です!
    ありがとうございました(^_^)

• 9月14日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

リリーさんの親御さん(片親でも)
    いらっしゃるなら尚更強みになりますよ🌼

これから大変かと思いますが、
    娘さんと2人で今よりも
    もっともっと幸せになれますように🙏✨

• 9月14日