※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

娘のお宮参りで、両親が来ず、姪っ子が出席。姪っ子の行動にイライラし、疲れた。明日も義父に会わなくてはならず、ストレスがたまっている。

今日娘のお宮参りをしました。
私の両親は誘われもせず来てません。義両親と何故が旦那の姪っ子が来ました。
姪っ子は小2です
なんで姪っ子がいるのかイラッとしましたが、本当に常識が無く、姪っ子が食べたお菓子のゴミ飲み物のゴミが私のバッグに入ってました。
他にも、わたしの娘が主役なのに、出しゃばり、娘に嫉妬してるのと私に嫉妬していて、私と旦那の間に座って来たり旦那の横へすぐ座ろうとし終始イライラしてました。
娘のお宮参りなのになんでこんな気持ちにならなきゃいけないんだろ。とずっとモヤモヤしています。
今日一日とっても疲れました。気疲れもしました。
なのに明日も義父に会わなくちゃいけない。私たちの車を見に車屋へ行くのに何故が義父も来る。
わたし本当にストレス半端なくて泣けて来ました(;_;)
そしてラインではお宮参りの日程指定が義母から来た。。しんどい。。。

コメント

いろは

その気持ちを旦那さんに伝えるのは難しいですか、、、?😭
家族付き合いはこれからもずっと続くので、一度きちんと旦那さんと話し合った方がいいかと思いますよ😢

らすかる

まぁ、お宮参りは昔は子どもと義母でするものですから😅
内モンゴル義両親と私たち家族の5人でしたよ。
姪っ子ちゃんが来た意味はわからないですし、なぜその子だけ?お守りは??って思いますよね。
車は義父が資金援助でもしてくれるんですか?(笑)
うちは援助するからといわれ、義父と夫で最終契約しに行きました。私は事前に夫と見に行って決めてきたので義父とは行っていません😋

少しずつ逃げたら良いですよ。
義実家からの連絡窓口はすべて夫でよいと思います!

• らすかる

らすかる

内モンゴルってなんだー!!
    正しくは「うちも」でした。

• 9月14日
なみ

それはイライラしますね😤しんどい…😱
自己中な義両親さんですね。笑
旦那さんはなんて言ってるんですか?
私だったら即旦那に文句ですね😂
お年寄りは図々しいし、ちょっとのことでは気が付かないことも多いですからね😀笑笑

みかん

旦那さんに話すのは難しいですか??結構義家族が濃く絡んで来るみたいですし早いうちに嫌なら嫌でちゃんと伝えて自分の意見が通るくらいの環境を整えておかないとしんどいですよ😂