※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
妊娠・出産

出産後のお腹のトラブルで悩んでいます。過敏性腸症候群や痔の症状があり、対策を知りたいです。

お尻の悩みです…
過敏性腸症候群の方や、産後お腹の調子がよくない方、いらっしゃいますか?
出産してからお腹を壊すことが増えました😭😭
出産前は便通よく、あまり便秘にもならず毎日スッキリでした!
出産してから、痔になったようで毎回お尻が痛く出血しております😣😣
そして、週に2.3回、夕食を食べた後夜に限って急に腹痛がきてトイレに慌てていくとゆるかったり下痢気味です…
朝は硬くて出血するし痛い、夜は腹痛と下痢のため痛い…
という悩みがあります💦
病院になかなか行けないのですが、何か対策ありましたでしょうか?😣
調べていたら、過敏性腸症候群なのかな?と思うのですが、ホルモンバランスの崩れもあるのでしょうか😭
痔も辛くおしりに悩まされております😭😭
腹痛で受診するなら胃腸科、痔は肛門科なら二回行かないといけないですよね😣

コメント

nammy

私もお腹弱くなりましたよ!粘液便みたいのがでたり、便秘になったり、過敏性大腸炎気味で、ビフィズス菌もらいました。
痔は完全に出産の影響とのことですが、肛門科いったら、入院したら最短1週間はかかると言われたので、検討中です。気になるけどまだ我慢できそうだし、入院してる暇ないしってそのままになってます。産後、常にどこか体調不良でしんどいです。

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    ビフィズス菌がいいのですね!!
    1週間の入院が必要なんですね😭なかなかお子さんいると入院は難しいですよね😭
    痔は出産には付き物なんですね…😣😣
    季節の変わり目ですのでお体大切にお過ごしくださいね😌

• 9月15日
バタコ

私も同じです💦
産後からひどい痔に悩まされてます(笑)ちゃんとした専門の病院で見てもらうのをオススメします!私は肛門科もある病院でしたが貰う薬も合わず完治しないまま10ヶ月がすぎました😅

過敏性腸症候群は前からなんですが、
まずトイレがない所(車内。長時間のお出かけ時や電車内など)にいるだけで不安で腹痛を起こし今でもとても悩んでいます。
産後から夜中我慢できるかできないか瀬戸際の猛烈な腹痛でトイレに籠もります😣
普段は早く寝てますか?お子さんが起きたりでちょこちょこ起きたりしますか?
私は夜ふかししたり子供が起きたり旦那の仕事が朝早いのでそのタイミングで起きたりとちょこちょこ寝が多く、そんな事が続いていたら夜中のひどい腹痛に悩まされてましたが、改善したら夜中の腹痛はなくなりました!
過敏性腸症候群は胃腸科に行くか改善できるサプリメントがあるようです!
と言いながらも私は1度も病院にかかったりなどしてないので参考にはなりませんが…すみません

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます😊
    やはりちゃんと肛門科に行った方がいいですよね😭💦
    過敏性腸症候群以前からなんですね😣
    わたしも夜中に急に腹痛、トイレに駆け込みしばらく篭っています😭
    夜中の授乳はすくないものの、最近寝ながら寝返りしたり柵にぶつかったりで何度も目が覚めています💦
    ぐっすり寝たり生活習慣が変わるとマシになるかもしれないですね😣
    サプリも効くのですね!
    一度胃腸科にもかかってみようかと思います😣!!

• 9月15日
  • バタコ

バタコ

どちらにせよ病院にかかるのが1番ですね!!
    生活習慣はかなり大事だと思います😫
    治る事を願っています😳💕

• 9月15日
  • Hanaco

Hanaco

そうですよね😣😣
    悪化する一方なので、一度きちんと受診したいと思います😭😭
    生活習慣やっぱり大事ですよね…😭
    しっかり体も休めながらまずは病院行ってきます!
    ありがとうございます!
    バタコさんもお大事になさってくださいね🥺

• 9月15日